病院行ってきました

8:00am 聞太は突然ベランダに
e0242556_20023772.jpg
e0242556_20025828.jpg
何してんだか。
e0242556_20030325.jpg
未だに謎だね。見回り?
e0242556_20030767.jpg
おかえり〜寒かったでしょよ、窓明けて待ってる私は(笑)



9:00am 朝食
e0242556_20031090.jpg
アシタバとキャベツを少々。ペレット食べず。

そう、今日は病院だよ。
なんで眼球突出みたいになるのか調べてもらうんだよ。


レントゲンをとってもらいました。

『肺に水がたまっていて、心臓にも負担がかかっている状態。ちょっと呼吸も荒い。
眼球が突出するのは言わば、口を塞がれると力んで目を見開いたようになるでしょ、あんな感じ』

とりあえず、脳腫瘍とかでの眼球突出ではなかったのでほっとはしましたが・・・

心不全からくる肺水腫ってことかい?聞太。

いただいたお薬は
ラシックス 利尿剤
エナカルド 血管を広げて血圧を下げる
プロミナド 食欲不振

安静にするように言われました・・・ベランダで遊んでちゃだめかもよ(笑)
あと、暑すぎたり寒すぎたりも駄目って。心臓に負担かかるもんね、人間と同じ。 

e0242556_20031421.jpg
↑ 安静にしているうさぎの図

う〜ん。。。とりあえず、安静にして薬をちゃんと飲んで、ちゃんと食べよう。
強制給仕の支度も必要かな?

聞太はのんきにしてていいよ、母がんばるから(^^)b




にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2014-01-11 20:43 | うさぎの病気 | Comments(0)