10才になりました (^^)

お蔭様で本日9月21日、聞太の10才の誕生日をささやかに祝う事ができました (^^)
ささやかなのは私が手を抜いたからなんですが・・・


休日出勤だったので、仕事帰りにコージーコーナーで苺ショートを買いました。
一個じゃ悪いから(^^;)日持ちするプリンも一緒に。

普段あまりケーキ屋さんに行かないので、コージーコーナーで数字のロウソクを
売ってるって知らなかったんです・・・

ロウソクは既にスーパーの製菓売り場で購入済み。

なので、ショートケーキにロウソク10本立ててみたんですが (^^;)
かなりの勢いで生クリームが融けていきました・・・

e0242556_22182669.jpg



ケーキを見ながら聞太を見ながら
『去年の今頃は引きずった足はどうなるのかとハラハラドキドキしてたなー
夜間救急に駆け込んだなー』なんて思い出して

『¥42000』という金額も思い出したりして・・・

それがこんなに元気に誕生日を迎えられるなんて、母は心底ほっとしています (^o^)

『お蔭様で』と言う言葉の意味を、初めて分かった気がします。



それにしても、火は怖くないのだろうか。
なぜ近づいてくるの?

融ける生クリーム
e0242556_22395721.jpg




この後、聞太は苺を、私は融けかかっている本体をいただきました (^^)

e0242556_22443472.jpg



いや、一応リンゴも買ってきたけど〜

e0242556_22453677.jpg



バナナは忘れた。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-09-21 22:49 | うさぎの日常 | Comments(7)

Commented by きゃさりん at 2013-09-22 22:37 x
もんたちゃん、誕生日おめでとうございます(^^)いつもブログ楽しみに拝見しています!
わたし自身も9/21が誕生日なのと、真っ黒なミニレッキスと生活をしているので、勝手に親近感をもっていました(笑)
うちのネジも もんたちゃんのように長生きしてくれるよう、らんたんさんたちのように楽しく生活していきたいです。

これからもブログ楽しみにしてます!
Commented by montaishi at 2013-09-22 22:47
きゃさりん様。
いらっしゃいませ。ありがとうございます(^^)/
“強い”が取り柄の聞太です。めざせギネスブック!!
最近、老朽化(笑)してきましたが
涼しくなって食欲も戻り、体重も増加。
食欲の秋まっしぐらです!!

きゃさりんさんもお誕生日おめでとうございます(^^)
ネジちゃんも過ごしやすい季節になって喜んでいるのではないですか?

怠惰で緩慢な!?ブログですが、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
Commented by 1015yosi at 2013-09-23 12:33
聞太ちゃーんおめでとう~♪♪
世界最高のご長寿を目指してくださーい(^O^)

ちょっと・・・いやいや・・・かなりオオボケな私なので、コメントの日にち間違ってごめんなさいね(^_^;)
見事なショートケーキのロウソクですね!!!
Commented by 1015yosi at 2013-09-23 14:56
追伸・・・
盲腸便を残すことなのですが、確かにうちもおやつの多い時、栄養過多で残しているのだと思います。
ただお腹の調子の良い時の方が捨てている盲腸便が少ないです。

聞太ちゃんはどうなのかな~??
Commented at 2013-09-23 15:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Floribunda at 2013-09-23 21:17 x
10歳おめでとう(*^▽^)/★*☆♪聞太ちゃん、お祝いしてもらえてよかったね☆
人間なら76歳!
数え年なら、+1歳だから、喜寿ですね(^^)
ランタンさんには内緒だけど、バナナは喜寿祝いにおねだりしようね( ̄b ̄)
Commented by montaishi at 2013-09-23 21:25
floribunda様。
ありがとうございますっ。
そ〜か〜 喜寿か〜 (〃'∇'〃) 気づかなかった〜
高いバナナ買ってくる(笑)