SPF50なんて

超〜久しぶりに海へ散歩に行きました (^^)/

実はただ今、夏休みの最中(と言ってももう終盤)。
台風15号で全日雨かと思っていたのですが、そこは晴れ女でございます。



9月に入っての平日!よし、行かなければ!!
とか気負ったところで新規開拓する気力もなく、いつもの様に横須賀・秋谷〜江ノ島コース。

e0242556_2217886.jpg




暑いっ!! 夏だから仕方ないけど・・・暑いよー (>_<;)
なんで暑さってぶり返すんだろ〜

SPF50塗り重ねてるけどこれで大丈夫かな!?
もうSPF200くらいになってるはずなんだけどな。

晴れてくれて、ついでに干潮だったりして(偶然)ありがたいんだけれども

e0242556_22214174.jpg


e0242556_2223093.jpg


e0242556_2223287.jpg


歩けども歩けどもウニばかり。
ゴロゴロころがっていてまったくありがた味がありません・・・ウニ祭りです。

食べちゃう?

e0242556_22272213.jpg




その先は

e0242556_2232261.jpg


e0242556_22324175.jpg


e0242556_223405.jpg


カニ祭りなのでした。

食べちゃおっかなー 。





気を取り直して江ノ島方面へ。

e0242556_22402689.jpg



海の家も閉店。
解体作業が始まっており、秋の海に姿を変えようとしています。

暑いけど風が気持ちいいから汗はかかない。
でも、もうたぶんSPF500くらい (^o^)

暫しビーチコーミングを忘れて海を眺めておりました。

e0242556_22384112.jpg



座り込んだ足元に・・・

e0242556_22473150.jpg


平成元年の一円玉 (^_^)



久しぶりに行った江ノ島は、駐車場代が上がっていました (T T)
今までは、安いところは一日停めても1000円でおつりがきてたのに
4月から値上げしたらしく、1時間¥300になってました (TmT)uu・・・
駐車券入れたら『料金はセンニヒャクエンです』って・・・

ああ、緑化協力金払ったから正確には『センニヒャクニジュウエン』です。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-09-02 23:13 | ビーチコーミング | Comments(1)

Commented at 2013-09-23 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。