頼むから来ないで、こっち来ないで

昨晩、台所に立っているいたら
タタタタッ!!タカタッ!!と聞太が跳び回る足音。
『もうそんな年でもあるまいに・・・何やっての?』と覗いてみたら

e0242556_12474128.jpg


視線は一点に集中、耳もレーダーさながらにむこうを向いて臨戦態勢。


何?なんなの?ゴキブリ?

心臓を痛くなるほどバクバクさせて恐る恐る見てみたら・・・




e0242556_1364686.jpg


e0242556_1372834.jpg



いやーーー(≧◇≦)!!

鳴かないでよ、頼むから飛んでこないで・・・
はっきり言って私はあなたがあまり好きではないの。何故なら突然鳴くから。
出来れば自発的に外へ行っていただけるとありがたい。

どうしよう。どうしたらいいんだ。虫取り網なんか無いし
台所の・・・ボール?ケーキ作る時の銀色の大きいボール?
いやだ、セミなんか入れたくない、あーどしよー!!


一瞬、ゴキブリ用の殺虫剤が頭をよぎりました・・・


ダメダメ。セミだよセミ。比較的みんなに愛されてるセミ。
落ち着け、落ち着くんだ、そうだ!バケツ!バケツ!バケツ!



e0242556_1322546.jpg



ここからどうしたらいいんだろう・・・



e0242556_13241829.jpg


あんたこの間、セミ食べてたじゃん!
くつろいでないで、なんとかしなさいよ。



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-08-25 13:29 | うさぎの日常 | Comments(2)

Commented by まあちゃん at 2013-08-26 14:30 x
ごめんなさいw( ̄▽ ̄;)w
大変そうなんだけれども、わらっちゃいました!!
ランタンの文章が面白くって*^m^*
聞ちゃんがこの前、かじったから入って来たのかなぁ?
私もこの間、洗濯物に引っ付いていたみたいで、いきなり鳴きだして、飛んで、大騒ぎ(*ノω<*)
なんだかゴキブリとは違う怖さがあるよねぇ。。。。
その後、バケツの中の行方は??
Commented by montaishi at 2013-08-27 00:04
まあちゃん様。
いや、だって怖くて ( ̄∇ ̄)ヘヘヘ
バケツはスーっとスライドさせて窓からベランダへ・・・
スライドさせるときの“バババババブブブブブブ”とバケツの中での羽音がこれまたヒッチコックばりのスリルとサスペンス。
瀕死の状態ではなかったのでパッと飛ぶかと思ったんですけど、ボトッと落ちました(^^;)
でも動いてた。
朝、居なかったところをみると終の住処を求めて旅立ったのではないかと・・・合掌