今日も病院へGo!

一週間ぶりに病院へ行ってきました。

先生からも『胃もこれなら良いですね』と (^^)

e0242556_16474743.jpg



ただ『若ければ家で薬を飲んで様子見でもいいけれど、聞太の場合は年齢を考えて
用心の為に来週また検診に来てください』との事でした。

で、今更ながらですけど “軟便の検便” をしてもらう事に。
タイミング良く軟便が採取できるといいんだけどな〜。

e0242556_16484994.jpg



そして今日も言われた『この子は強い!』と (^o^)
嬉しいね。なんかプロにお墨付きをいただいた感じで。

e0242556_16545460.jpg


強さの秘密はグリコの一粒300mか?


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-08-03 16:56 | うさぎの病気 | Comments(7)

Commented by まあちゃん at 2013-08-05 14:04 x
元気のお墨付き良かったですねぇ(* ̄∇ ̄*)
最後のグリコの画像、可愛い~♬
なんだかすっごく元気なのが伝わってくる(笑)
モリモリ食べてるね!!やっぱり茎より葉がいいんだねぇ~
Commented by チーママ at 2013-08-05 21:26 x
検査して何もないなら、軟便にはラクトブランがお勧めよ~。 病院で薦めて与えるようになってから、毎日お団子つけていた娘が、すっかり良くなりました(^^)v
Commented by montaishi at 2013-08-05 21:42
まあちゃん様
何故かチンゲンサイの茎だけ残すんですよ。
カブの葉とかセロリとか他のは食べる。
理由が聞きたい今日この頃です・・・
Commented by montaishi at 2013-08-05 21:45
チーママ様。
教えていただいてから続けてます(^^)/
追加注文もして毎日食べてます!!
でも頑固なお腹のようで一朝一夕にはいかないみたいです(^^;)頑張りまーす。
Commented by チーママ at 2013-08-06 00:08 x
そっかー(紹介したことすっかり忘れているお年頃:笑)
うーーんとね こゆきが食べ初めてから・・・1ヶ月以上かかったかなぁ? はじめはちょっとあきらめ気味だったのだけど、気がつけば最近ぜんぜんないのよね。おかげで、お尻がだいぶ改善されました♪ 夜のご飯は、ラクトブランにハービーケアまぶしです。ペレットは朝だけ。
Commented by 1015yosi at 2013-08-07 15:18
グリコマークの聞太ちゃん可愛い(*´`)
元気になって良かったですね~安心しました!!!
うさぎさんのお腹の管理は本当に難しいです。

うちは随分軟便が解消されましたが・・・
聞太ちゃんは定期的にカルシウムが出ることがないのですね。
うちの先代ちゃんもそうだったので、この子が初めて出した時は「ビックリ」しました!!!

牧草の事で伺いたいのですが、どんなものを食べさせていますか??
もともと嫌いな方なので、今は1番2番のチモシーなんですが、1番を食べないので先日オーツヘイをあげました。
食べたのですが翌日軟便が酷くて・・・
オーツヘイは関係ないと思うのですが、どうでしょうか??
Commented by montaishi at 2013-08-07 22:13
1015yosi様
牧草、、、なんでも食べますが(笑)
一番好きなのはイタリアンライグラス。
手に入ればほぼコレです。
買い忘れたり、季節的にライグラスが売り切れで店頭に無い場合は手に入るものを買います。
聞太曰く「高いものが美味しい」らしいです(笑)