久しぶりに海〜ゆりかごから墓場まで?

超飛び石連休?のゴールデンウイーク最終日。
久しぶりに千葉/鴨川へ行ってきました (^^)/

e0242556_21182515.jpg



生憎の空模様・・・とはいえ、晴れ女ですから
私が車を降りると雨は上がるんです ( ̄∇ ̄)vフフフ

浜に降りてすぐに目に入ったのがこの柵。

e0242556_2125597.jpg


e0242556_21254873.jpg


「アカウミガメの卵を保護しています。鴨川シーワールド」
ヨチヨチ歩きの必死のカメちゃん達を想像してしまいます。

とぼとぼ歩くも、これといって収穫も無く・・・

e0242556_21305930.jpg


e0242556_21314056.jpg


e0242556_21322076.jpg



トンビに狙われてる?わけないけど頭上を回らないでほしい・・・(^^;)
e0242556_21381794.jpg



足元にあったのはカツオノエボシ
e0242556_21375261.jpg



カシパン系残骸
e0242556_21391788.jpg



ハコフグ系干物
e0242556_21422482.jpg



海を見つめるミシシッピアカミミガメの亡骸。甲羅の長さ約30cm。
e0242556_21443642.jpg





そして、家に帰って発見したのがハイジャンプ系軟便・・・
e0242556_2156111.jpg





珍しいものは無かったけど、久しぶりに歩いて気持ちよかった (^^)

そして、この1年くらい禁じていたシーグラスを拾い(拾い始めると際限がない)
アゲートの様な、カルセドニーの様な、ただの泥岩の様な石を拾いました。

e0242556_2148563.jpg


メノウをどうやって見分けたらいいのか今だに分からない (ーー;)


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-05-29 21:59 | ビーチコーミング | Comments(2)

Commented by まあちゃん at 2013-05-30 11:17 x
ハイハイ*^-^*/
私もメノウ拾いたいのにいまだに見分けがつきません(笑)どうしたらわかるんだろう~
海♬いいなぁ~ 浜を歩きたいです(><)
釣りが終わるとどっと疲れてしまって浜に足が向かなくて…歳だなぁ。やっぱり。
有休をとって、浜歩き満喫いつになったらできるかなぁ。。。
聞ちゃんのジャンプ力すごいね^^;
Commented by montaishi at 2013-05-30 21:58
まあちゃん様。
>浜に足が向かなくて…歳だなぁ
私も最近歩く距離が短くなってきました (^^;)
そんな中、明日は健康診断。
きれいな血液でありますように・・・
バリウムも嫌だわ〜