干すのにいい季節になりました

先日、仕事帰りの真夜中に「聞太の野菜なんかないかな〜」と近所のローソンへ。

季節柄もあるんでしょうけど、春先まで¥105だった人参が¥120になってたりすると
「高いな〜もうちょっと安いトコないかな〜」なんて思ってしまいます。
(なぜか近所のお店はどこもかしこも人参2本で¥120)

それが、ローソンへ行ったら『オススメ!3本 ¥105』

買いましたよ、2袋 (^^;) 6本。
e0242556_1564399.jpg


きっとアルバイトの人も???だったろうな〜 夜中に人参2袋・・・みたいな。


そんな訳で翌日は干し人参作りです☆

午前中に干せば
e0242556_1511585.jpg



午後にはこんな干物状態に。
e0242556_1512544.jpg



盗まれない様に番人もおります (^^) 自分のだもんね。
e0242556_15135999.jpg



大量に出来てウハウハです
e0242556_15202566.jpg


e0242556_15211926.jpg


e0242556_1521482.jpg


しばらくは人参成金の聞太なのでした (^^)v


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-05-21 15:29 | うさぎの日常 | Comments(2)

Commented by まあちゃん at 2013-05-22 10:46 x
困ったときの100円ローソン( ̄ー ̄)ニヤリッ
私もよく利用します♪
あっ!!ここにも多肉ありますよ!!
頼もしい番人(笑)
聞ちゃん~良かったね!!大量の人参!!
半日でそんなにカラカラになるんだねぇ~
Commented by montaishi at 2013-05-23 23:05
まあちゃん様。
100円ローソンじゃなくて、普通のローソンです(^o^)v
ちなみに今日はキャベツ¥120。干してます。