連なる・・・

暖かい日に流行のうさぎの穴「テーブルの下」。

寛ぐ聞太を見ていると、ついついやりたくなってしまいます ( ̄∇ ̄)

e0242556_1418100.jpg




e0242556_151846.jpg


だって「どうぞ抜いてください」って言ってるようなもんじゃ〜ん

ヽ(´▽`)/ あ〜 スッキリした・・・誰が?・・・私が・・・(^^;)


実は今日「うさぎのしっぽ」へ、グルーミングに行ってきたんですけど
しっぽから大量の抜け毛が! w(*゚o゚*)w ワオ

どうやら軟便でお尻を洗って、濡れたままの毛が固まっていた様です。
道理で抜きたくなるはずだー(違うでしょ!)。

「もんちゃんのしっぽ、ホントはこの半分くらいの量なんじゃな〜い?」
と、丁寧にブラッシングしていただきました (^^;)

ええもちろん、しっぽは半分の大きさになりましたよ (笑)


まあコレだけ抜けるんだから、これも納得。

e0242556_1234740.jpg


連なるうんちー'sです (^^)

聞太の毛玉対策は猫用のラキサトーン。
これだけきちんと出せるってことは、腸はちゃんと動いてるね。

e0242556_126344.jpg


でもそれは食べちゃダメです。私のです。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-03-31 01:30 | うさぎの日常 | Comments(4)

Commented at 2013-04-01 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ココハハ(ながりん) at 2013-04-10 11:14 x
ちょっとグチらせて下さい。
先週膀胱炎で診察受けたので、とりあえず軟便の経過報告もしました。
うちの獣医さん・・・悪い獣医さんではないのですが・・・検査したがるのが嫌みたいで・・・結局軟便の時は血液検査はしてくれませんでした。
「カリウムと軟便の話」をしたのですが、「??????むーーそう」と興味なさそうで(>_<)
一般的にそんなものなんでしょうか・・・(^_^;)
医学の知識があっても・・・興味なしでしょうか・・・・・・・
Commented by 1015yosi at 2013-04-10 19:51
換毛期に入ってからは、うちもウンチの状態が不安定です。
聞太ちゃんもそうなんですよね(^_^;)
すごーく良くなってたのですが、換毛と膀胱炎でまたまた軟便です。
うちは夕方か夜がオシリ洗いです!!
以前はバケツにお湯を入れて洗っていたのですが、この頃は面倒だし慣れてきたので「ちゃちゃっと」洗面所で洗っています。
3.3kgなので重くて肩こりが酷くなって・・・( ̄▽ ̄)
Commented by montaishi at 2013-04-13 19:27
ココハハ様。
そうですね〜 先生にすっごく頑張って力説しても
「んん〜?」って時ありますね(^^;)
でも聞太の『軟便/カリウム』は絶対に自分の勘!?を信じます。先生がなんと言おうと(^^)v