啓蟄でした

3月5日は啓蟄でしたね。虫が出てくる日。

e0242556_1484132.jpg


我が家でもウサギ虫が穴から這い出てきましたよ。



聞太の最近の病状(?)&飼い主の怠慢(?)。

最近手抜きを覚えました。手順は簡素に簡単に (^^)b

e0242556_151405.jpg



全部混ぜる
e0242556_15228.jpg



食パンを浸す
e0242556_15366.jpg



食べる
e0242556_1532932.jpg



フィトケアKのビオストラス割りも、置いておけばなめてくれるんですが
飽きてくるとまったく見向きもしない・・・(T T)

飲まなきゃ飲まないで下半身が鈍くなるし
それを支えようとするせいか、前足が開張になるという悪循環(飼い主の勘)。

なので、大好きなパンを浸す事にしました。
リンゴのすり下ろしに混ぜる事もあります (^^)
だましだまし摂取させてます。

下痢改善策の納豆菌も混ぜちゃいますよー。



お腹ピーピーは少し良くなりました。納豆菌が合ったみたい。

下半身も、いわゆる『後駆麻痺』なのかもしれませんが(ケガはしていません)
今は落ち着いています。

あくまでも飼い主の見解ですが、少し低いと言われたカリウムをフィトケアKで補っていると
調子が良い様に思えます。

右前足の開張は日によってだいぶ差がありますが
下半身がしっかりしている時は、開張も“楽”な様にみえます。



さあ、マッサージしようか!!
e0242556_2596.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-03-06 02:15 | うさぎの日常 | Comments(2)

Commented by ひーこ at 2013-03-06 17:29 x
なるほどぉ。
パンの使い方ナイスです!
うちは、パン食べないので浸すとしたら
ペレットしか思い浮かばなかったなぁ。
浸せるものって使えますね。

聞太ちゃん、マッサージは嫌いなんですか?
気持ちいいのに~(*^^)

そうそう、久しぶりにチョコボール買ってみました。
もちろんハズレでした(笑)
Commented by montaishi at 2013-03-07 02:31
ひーこ様。
あ、買っちゃいましたかチョコボール (^^)
私も買おっと(笑

聞太はマッサージが嫌いです。いや、マッサージが嫌いなのではなく“私が施すマッサージが”嫌いなんです(^^;)
そっとなでなでは好きなんですけどねえ〜
開張肢マッサージさせてほしい・・・