すっかり忘れていた牛乳瓶

花粉が怖くて外に出られず (^^;) ふと思い出した牛乳瓶

漂流乳業さんで調べさせていただきました。漂流乳業さんm(_ _)mありがとうございます

e0242556_1365634.jpg


e0242556_1374837.jpg


昭和30年代中期から40年代初期の物のよう (^^)

自分が生まれる前の牛乳瓶ですよ〜。
どうやってここへ来たんだろう。

果たして中身は牛乳だったのかコーヒー牛乳だったのか・・・
誰が飲んだんだろうか・・・銭湯でおじさんが腰に手を当てて飲んだのだろうか・・・
タオルはちゃんと腰に巻いていたのだろうか・・・

e0242556_13161665.jpg


エンゼルマークも懐かしい。

『金なら1枚、銀なら5枚』
見た事無いな・・・くじ運悪いし・・・


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-02-24 13:23 | ビーチコーミング | Comments(2)

Commented by ひーこ at 2013-02-26 09:00 x
50年前の牛乳瓶が割れたり欠けたりせず
海岸にあるってすごいですねぇ。
まゆ毛や上向きの鼻が可愛い^^

「おもちゃの缶詰」欲しかったなぁ。。
田中星児のCMを思い出します(笑
Commented by montaishi at 2013-02-27 22:01
ひーこ様。
まだやってるんですよね〜、おもちゃの缶詰プレゼント。今更ながらチャレンジしてみようかな・・・