一進一退

アニマストラスのアルコール臭が気になって(発酵食品なので)
人間用の『ビオストラス』に変えてみました。
ヒト用の物はニオイが少し押さえられているので、もしかしたら聞太も飲みやすいかな、と。

e0242556_1543936.jpg


聞太が「違いが分かるうさぎ」ならいいんだけど。

e0242556_15471786.jpg


お腹ピーピーは一進一退。
でも納豆菌を飲み始めてから「軟便じゃない日」や「軟便が少ない日」があるので
納豆菌の効果がでているのではないかと思われます (^^)

要するにお尻の汚れも減っていると・・・

e0242556_1612434.jpg


それでもね、うんち付けて歩いてるのはどうかと思うのよ。

e0242556_1623123.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-02-09 16:03 | うさぎの日常 | Comments(4)

Commented by ひーこ at 2013-02-10 18:10 x
納豆菌ってやっぱり効果あるんですね。
覚えておかなくちゃ( ..)φメモメモ
聞太ちゃん、お腹ピーピー止まってくれるといいですね。
腸内細菌叢のバランスが崩れたのかなぁ。
健康なうさぎさんの新鮮な盲腸糞が
良いって聞くけど入手が難しいんですよね^^;
やわやわ糞が出た時に
新鮮な盲腸糞が欲しーって真剣に思いました(笑

以前、ネットで知ったのですが
オックスボウのハービーケア(旧クリティカルケア)に
フリ―ズドライしたうさぎさんの腸内細菌叢が
入っているので良いと読みました。
うちでは準備だけはしているんですが
まだあげたことありません^^;
「オックスボウ クリティカルケア」で
検索すると情報が得られます。
すでに知っていたらごめんなさい^^
Commented by montaishi at 2013-02-10 22:45
ひーこ様。
ありがとうございます。超特急(←昭和くさい)で検索します(^^)/

上司の家に聞太より若い(たぶん元気な)うさぎがいるんですけど、
会社に盲腸便持ってきてもらうのもなぁ〜(笑

Commented by tani at 2013-02-14 17:55 x
はじめまして。
私もブラックオターですが、
黒うさと暮らしているので、
かわいいなーとブログを
みさせていただいてました。
色々と工夫されているようなので、
余計な事かもしれませんが、
カリウムでしたらアクアコールも
いいかもしれません。
粉末で飲み水に混ぜるのですが、
人間でいうとポカリスエットみたいな
感じです。
うちは12歳ですが、9歳位から腎臓が
悪くなってきて、少しでも
負担がへるようにと飲ませはじめました。
体調にもよりますが規定より
かなり薄めてあげてます。
ただ、代謝が良くなるのでトイレが
近くなったり、おいしいと好みにあうと
普通の水を飲んでくれなくなるかも
ですがσ(^_^;)


Commented by montaishi at 2013-02-16 22:05
tani様。
アドバイスありがとうございます(^.^)
体調を崩した時に、アクアコールやうさぎの(ペットの)水や
赤ちゃん用のビーンスタークポカリスエット・・・
いろいろ調べました。必死で(^^;)
取りあえず今はドラッグストアで売っていた
赤ちゃん用(人間の)のイオン飲料を常備してます。
体調不良で食欲が無くなってしまったような時の
非常時までとっておこうかと。
ただ、以前にポカリを薄めてあげた事があるんですけど飲んでくれなかったんですよね〜

12歳ですか。愛情いっぱいにお世話をされているんですね。
12歳、それを聞くだけで元気がでます!
よし、聞太がんばろう(^^)/