今年初のビーチコーミングin横須賀

やっと海に行けた〜 ( ̄▽ ̄)波の音が心地いい〜

そんでもって快晴〜富士山もきれいだわ〜
e0242556_18535125.jpg



ついでに大潮で干潮 (o ̄∇ ̄o)ヘヘヘヘ きっとなにかイイ物が・・・
e0242556_18562822.jpg



きっとなにかイイ物が・・・
e0242556_1933177.jpg



きっとなにかイイ物が・・・
e0242556_1941915.jpg



きっとなにか・・・
e0242556_1945169.jpg



あ、鳥・・・拾えないし・・・(チドリの仲間?)ツグミだそうです。まあちゃんさんありがとう(^^)
e0242556_19142680.jpg



空振りかな、と思いきや!神様からのご祝儀が (^^)
e0242556_19214833.jpg


ビンだ (*゚▽゚) 今年の目標のビン!森永のビン!エンゼルが見えるー!
『漂流乳業』さんで調べさせてもらおう (^o^) ーーー洗ってきれいにしたら載せます


帰り道はアコヤガイと
e0242556_19304717.jpg



クチムラサキ
e0242556_19323545.jpg



手の届かないウニ (^^;)
e0242556_19332827.jpg




短時間だったけどきて良かった (⌒-⌒)

ただね〜 靴履き替えるの忘れたんですよ・・・
e0242556_1937228.jpg


ボアのブーツで行って、
車の中に置いてある「300円ショップで半額だったチープなデッキシューズ」に
履き替えるはずだったんですが、久々に海に来れた嬉しさで焦って車を降りてしまって・・・
ヌルヌルの岩の上に足を置くのが怖かったです・・・


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-01-27 19:47 | ビーチコーミング | Comments(4)

Commented by まあちゃん at 2013-01-28 10:47 x
今年初のBCおめでとう!!海行きたい!!!!
クチムラサキ良いなぁ♬
あっ。鳥ちゃんは「ツグミ」ですよぉ~
私も昨日出逢った!!山で。海で出逢えるんだぁ~
そして、届かないウニちゃん。何ウニだろう~
気になりますねぇ^^
で、目標の壜。良いなぁ~
はぁっ。やっぱり楽しそう♬いいですねぇ海は!!
Commented by ひーこ at 2013-01-29 15:46 x
そちらとこちらでは季節が違うみたい・・^^
富士山もキレイ。
初ビーチコーミングで今年の目標のビンと
出会っちゃうなんてすごいですね!
ランタンさんのワクワクが
こちらまで伝わってきました~♪
楽しそうだなぁ。。いいなぁ。。
Commented by montaishi at 2013-01-29 22:29
まあちゃん様。
贅沢を言うと、もうちょっとお洒落!?なビンに出合いたいです(^^;)

ツグミですか。越冬しに来てるんですね。
Commented by montaishi at 2013-01-29 22:32
ひーこ様。
こんなことしてる間に聞太がうっ帯を起こしまして(^^;)
ビオフェルミンとマッサージと生野菜で復活しましたが、母ヒヤヒヤでした・・・