この一週間のドキドキ


動物柄のマットを買ったら聞太のコロコロうんちが判別不能
e0242556_20353751.jpg



なんだかいつも下痢の話をしている気がしますが
やっぱり聞太のお腹ピーピー話を今日も・・・

カリウム不足は、軟便&若干の下痢が昨年の春先から続いたからだと思うんですけど
今だに軟便なんです。朝イチの便がペースト状の軟便。


年齢的に弱くなってきたのか、なにかストレスでもあるのか・・・
e0242556_20163379.jpg


ストレスとは思えないのでやはり食生活に問題が?(^^;)


ペレットAを止めてみたり、ペレットBを止めてみたりの試行錯誤

そして2日間だけ、アニマストラスとフィトケアKのシロップを止めてみた。

そしたら3日目に下半身の動きが鈍くなった。引きずってる感じ (>_<;)
50%くらいしか動いてないじゃないか。

前足も開張ぎみに。
e0242556_20221685.jpg


ごめんよ、ごめんよ聞太。私が悪かった。

慌ててシロップ再開。
いつもより少し余分飲ませたりして2日間で復活!!!

やはりフィトケアKの効果と思われます。
シャキーンと元気に活溌に動いております。

もう何があってもフィトケアKは手放さないと誓います (* ̄  ̄)/

e0242556_2048365.jpg
e0242556_2049578.jpg



今は生野菜も止めています。
軟便を止めないかぎり、諸々のことが解決しない。

おやつも調節しないとね。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2013-01-12 21:00 | うさぎの病気 | Comments(0)