病院行ってきました

かかりつけの病院に行ってこの2ヶ月の経過報告をしてきました。

が、その前に・・・



この数日、聞太の調子が良いんです。
右前足の開張も、下半身の鈍さも8割くらい解消されているように見えるんですよ。
8割は言い過ぎかな。7割くらい?

大好きだったベランダに出る事もしなくなり、おやつの催促もしない状態だったのが
びゅーん
e0242556_2174926.jpg



あくまでも私個人の考えですけど
やっぱり血液検査の『カリウムが少し低い』のが要因なのではないか。

それでですね、私が何をしたかと言いいますと
e0242556_21282832.jpg


『フィトケアK』
カリウム不足を補うサプリメントです。(ネットで買いました)

フィトケア単体だとビタミン剤特有の臭いがあって見向きもしないので
(高熱を出して病院で打たれた点滴の臭いを思い出す)
11月中旬から飲ませているアニマストラスに加えて与えています。
(フィトケアKは12月からあげてます)


もしかしたらこれが効いたのではないだろか!? (゚ロ゚屮)屮

素人の素朴な疑問こそが鍵だったのではないか!? o(*'o'*)o

私がスゴいんじゃないだろうか!? Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

e0242556_2152375.jpg



その疑問を今日、病院でぶつけてみたんです!!


先生、首をひねる・・・


えー違うの〜〜〜 (ー。ー)

でも先生、フィトケアをあげ始めて5日目くらいから超元気なんです!
元に戻ったように見えるんです!
他に思い当たらないんです〜 (T T) 別に泣く事は無いんですけどね・・・

先生曰く
『夜間救急で検査したカリウムの数値も、あちらの先生は治療の必要なしという事だったんですよね。
だとしたら一時的に状態が良いだけなのかもしれません』

カリウムも「治療の必要がない程度」の数値なら
「気にしなくても大丈夫な程度」と言う事なんでしょう。

e0242556_2217819.jpg


           ↑ほら、右足開張してないでしょ
          (開張してた時の写真が無くてすみません。比べられないですよね)

『フィトケアは私たちも病院で出したりしますから、飲ませててもいいですよ』とのお話しでしたので、
お腹ピーピーとのバランスを考えながら、今後もフィトケアK を続けようと思います。



ま、ここまでながながと書いてしまいましたが
結果、『様子見』です (^^;)アハハ

あと、やはり言われたのが段差をなくす事 (^^;)

う〜ん、それは難しいです先生・・・うちのうさぎは猫なんです。高いとこで寝たいんです。
当面スロープでいきます、自己責任で。


体重は2Kg。『9月と変わらないですね、立派!!』って誉められたんだよ、聞太、、、たぶん。
(立派!って良い体格って意味だったのかしら〜)

e0242556_22271520.jpg



でも先生、やっぱりカリウム不足が原因だったんじゃ・・・・・・・あきらめの悪い・・・


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-12-08 22:46 | うさぎの病気 | Comments(0)