土曜に病院行ってきます

聞太の現状。

e0242556_12353051.jpg


9月に右後ろ足が一時的に麻痺。あわてて擦ったら元に戻る(^^;)
9才の健康診断をかねて病院へ。年齢的にも椎間板ヘルニアなどの可能性も。

10月に左前足が一時的に麻痺。夜間救急へ急行。
レントゲン、血液検査は特に異常なし(若干カリウムが低め)。
翌日から左前足は正常に戻ったものの、右前足が開張し今に至る。


う〜ん。この3ヶ月間は緊張しっぱなし (^^;) ダメダメ、ちょっと力抜かなければ。
聞太は平然とうさぎの穴でおくつろぎ中なんだから大丈夫。
暖房入れなくても日中はこんなに暖かいしね〜。

e0242556_12371613.jpg


でも仕事から帰った時に、下半身を引きずるようにしてたりすると心臓がバクバクするんですよね〜

そんな時は、がじゅうさんにアドバイスいただいたようにマッサージ、マッサージ (^^)
そうすると、硬くなってた下半身の筋肉がプルプル震えだして
(腹筋した時の自分のお腹を思い出してください)
数分間マッサージしただけで少しシャキッと (^-^) するんです。
上手く下半身が動く、跳ねるようになるんです。

前足は開張したままです。きっとこれはこのままでしょう。
滑り止め付きの犬用靴下でも履かせてみようかな。

e0242556_12584851.jpg


食欲はあるし、うんちもいっぱいだし (^^)
ゆるゆる行こう。

で、土曜にかかりつけの病院行ってきまーす。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-12-06 13:03 | うさぎの日常 | Comments(0)