その後


お蔭さまで元気にやっております。

その後の数日間は食欲はあるとはいえ、いつもよりは少なめの食事量で少し便秘気味。
なんとな〜く元気も3割減・・・

なんとか食べてもらおうと、野菜/果物/安いペレット←食いつきがいいですもん(^^;)
便秘の方は新ビオフェルミンSで快腸(^^)v

一週間経って、どうにか本調子に戻りました!!

e0242556_2365594.jpg



ただ、血液検査の「カリウムが若干低め」だった事が気になって。

春先のマンション工事のストレスで下痢気味だったとき
もしかしたら、通常よりも多く排泄されてしまったりしたんだろうか・・・とか

人間用の健康本によると「カリウムは神経伝達や筋肉を動かすのに役立っている」らしいので
足が麻痺して動かなくなる事だってあるんじゃないの?


よし、それならカリウムを多く含む野菜を食べようじゃないか!!!(^o^)

e0242556_23252880.jpg


で、毎日パセリやセロリや大葉といったカリウム値の高い野菜を食べているのです。
もちろんいろいろバランスよく、です。
現在の食事内容は『ペレット3、野菜3、牧草3、おやつ1』ってところでしょうか。
いい感じだと思うのですが。

果物を奪取!?するときなどはスロープを走って跳んで降りてきますよ。


****************************************


確かに少し右前足が開脚ぎみのような気もしますが
過保護にするほどではないと判断しました(あくまでも私個人の考えです)。

下半身も弱ってきており、耳のお手入れが(♪ティモテ ティモテ〜が)出来ません。
両手で耳をコシコシ出来なくなってるんです。
でも、片手を付いてもう一方の手で洗顔はしています。

こんな書き方をすると年をとって弱ってきているように見えるかもしれませんが (笑
いたって元気です (^^)
e0242556_2342386.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-11-01 23:52 | うさぎの病気 | Comments(2)

Commented by まあちゃん at 2012-11-02 10:57 x
元気になって何よりです!!
カリウムかぁ。聞ちゃんもりもりたべてるんですね^^
奪取の果物(笑)元気そう^m^
なんだか想像出来るから可愛いっ!!
Commented by montaishi at 2012-11-02 21:48
まあちゃん様。
ありがとうございますm(_ _)m
窒素、リン酸、カリと言えば植物の肥料ですが(笑
もお〜臭いんですよ、大葉とかセロリとか(笑
エッセンシャルオイルだと思って我慢してます・・・