前足を引きずる 10/25〜27

続き。。。

いくら元に戻った(様に見える)とはいえ、ベッドに飛び乗るのはいかがなものかと思い
階段をどかし、壁を覆っていた透明段ボール(正式名称がわかりません)でベッドをガード。

これで大人しく床で寝てくれるかと思いきや・・・

e0242556_1744555.jpg


だめだ、こりゃ (- -;)

ジャンプしたところでガードされているベッドに乗れるわけではないんですけど、これは危険だ〜。
いつも通りに階段を置いてあげた方がいくらかまし。



***************



そして翌日。

おかしかった左前足はきちんと元通りの位置に納まっているのですが
翌日は何故か右前足が開脚。
e0242556_1751535.jpg


普通に歩いたり跳んだりはしますが、不自由に見えて痛々しい。(触っても痛くはないらしい)
これはやはりベッドと床の滑り具合をどうにかせねばなりません。



***************



ベッドの土台を外し、部品の板をスロープにし、床はコルクマットを敷いてみました。
e0242556_1815513.jpg
e0242556_18162171.jpg


これは正解でした。

段差が低くなったのがとても楽そうですし、スロープも上手に登っていきます。
何よりもいつものチェストの上で寝れるんです (^^)

高い所が好き。(猫か!?)

そしてトイレの段差も解消したい!
e0242556_18341421.jpg


お尻をなるべくきれいにたもつ為に、やはり網状の物を使いたいので
現在使っているトイレ(犬用)の一辺を切断してみました。これでほぼフラット。



あ〜 怒濤の3日間だった

e0242556_18425938.jpg


ちなみに今、足は普通です・・・もりもり食べてます・・・


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-10-28 18:47 | うさぎの病気 | Comments(0)