今度は前足を引きずる 10/24の事


24日深夜、仕事から帰ってきていつものように野菜を出す。
聞太もりもり食べる。聞太トイレに行く。

いつもなら用をたしたら出てくるんですが・・・あれ?おかしいな。出てこない。
のぞいてみたらスフィンクス見たいに寝ていました。「伏せ」の状態です。
コレ自体はおかしくないですよね。大抵のうさぎはすると思うんですが

トイレから「出てこない」事がおかしい。いつもと違う。

ひょいと抱えて出してみたら左前足が動かない!!
こんな感じで内側に足が入ったまま。
e0242556_1612918.jpg


触ると嫌がるけど歩けないわけじゃない。ローリングもしない。でも3本足で逃げる逃げる (; ̄Д ̄)コラコラ
夜間救急へ急行。



「触診では骨折しているようには見えませんがレントゲンはどうしますか?
 うさぎさんですから慎重にチャレンジしてみますが・・・」

『撮れるものは全部撮ってください (T T)』



「骨折や脱臼は見当たらない」と言われひとまず安心。
「血液検査も大丈夫ですけど、ちょっとカリウムが低いかな」
そして「今、診察室では普通に立ってます」。。。。(゚.゚*) は??

「ただ、今後、斜頚やローリングが出てくる可能性も否定できません。今夜はどうしますか?
 こちらで預かりますか?でも今日はうるさい猫ちゃんが2匹入院してるから
 ちょっとストレスになるかもしれませんね〜」

内弁慶の聞太が病院で落ち着ける訳が無いので迷わず自宅へ。



帰ってきたらコレですよ。
e0242556_1642314.jpg


(;-_-) あんたさあ、さっきまであんなに病人風だったじゃん。

(; ̄Д ̄) なんで帰ってくるなりご飯なわけ!?

(≧◇≦) どれだけ心臓バクバクしたと思ってんの!!

( ≧∇≦)ノ 診療費¥42000は自分で払いなさいっ!!!

後日に続く。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-10-27 17:09 | うさぎの病気 | Comments(4)

Commented by はなまま at 2012-10-27 19:42 x
もんちゃん!!
ビックリさせないでよー(*_*)
で、その後、具合はどう?
42,000円はねぇ、かなーり高額なので、しばらくランタンさんに反抗しない方が良いと思われます・・・。
とにかく大事に到らなくてよかった!
Commented by montaishi at 2012-10-28 18:51
はなまま様。
いや〜もお〜ホントなんと言っていいのか(^^;)
いつもいつもお騒がせいたしまして・・・
今は普通、ホントに普通。まったく。。。
Commented by まあちゃん at 2012-10-29 14:24 x
42000円!?( ̄Д ̄;;た・た・高い!!!!!
やはり保険がきかないからですか?
すごい出費ですね。でも聞ちゃん大事に至らず良かったです^^もりもり食べてる(笑)
ランタンさんも大変ですが頑張って下さいね。。。
Commented by montaishi at 2012-10-29 21:28
まあちゃん様。
夜間診療の診察料が¥10000(^^;)基本料金とでも言いましょうか・・・
でもペット保険に加入しているので半分以上は還ってくるのです!
入ってて良かった(って言ってももっといっぱい保険料払ってますが)
(^^;)