涼しくなってきた?ので

涼しくなってきたような気がするのでビーチコーミングに行きました(^^;)

まず先週の日曜日。この日は雨でした・・・。
晴れ女の名前を返上しなければなりません。
人影まばら、と言うか人っ子一人いないんじゃないかという横須賀あたり。

出合ったのは骨。

コレなんでしょう?
2コ(2体?)あったんです。私の手のひらサイズでした。何かしら?
e0242556_0104725.jpg


雨の中、傘をさしながらだったのでひっくり返す事もしなかったけど
ちゃんと観察してくるんだった。反省。

もうひとつ骨。
e0242556_0142970.jpg


ナニ鳥かはわかりませんが、鳥だという事は(^^;)

それからこの辺りに来ると定番の
e0242556_0194861.jpg


メノウとメノウに見えるけど泥岩かもしれない石と(^^;)1円玉

帰りに横須賀自然教育園に寄ったのですが
もちろん雨の中、お客さんは私一人。

狭い館内で『こちらは始めてですか〜?展示がありますからどーぞー』とか職員さんに言われ
なんだか妙に緊張してしまい、そそくさと退館したのでした。
なんて根性無しなんでしょう。今度ゆっくり見学させてもらいますので・・・


そして台風が迫ってきている今日、三浦市。ペリーさんの浦賀水道。

e0242556_0381935.jpg


向こうの方に見える煙突が横須賀火力発電所です。
グレーの雲の下は荒れているのでしょうか。

また骨。サギとか・・・?
e0242556_0513477.jpg


そして・・・これはホネ?私の両手サイズ。
e0242556_0553724.jpg


横から見ると
e0242556_0563784.jpg


なんなんだろう。
暑さの中ひっくり返す事もしなかったけど(^^;)
やはりちゃんと観察すべきだった。また今日も反省。

本日唯一の収穫
e0242556_111736.jpg



あ〜早く“少し寒い”くらいの季節にならないかな〜


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-09-30 01:07 | ビーチコーミング | Comments(2)

Commented by fuji at 2012-10-05 22:56 x
鳥の骨は正直種類がわかんないのですが
6枚目の写真のものはウミガメのお腹の骨ですね。
臭くなかったですか?
それだけ波にあらわれてたら大丈夫かな。

ウミガメのホネはいつまでも油が染み出てきて
独特の臭いがすることがけっこうあるみたいです。

メノウもよいですね。
Commented by montaishi at 2012-10-06 13:07
fuji様。
ウミガメのお腹?お腹、お腹、、、
臭いはまったくなかったです。でもけっこう重かった。
どこかの博物館にでも行って骨格をちゃんと見たいです!
イルカもカメも(^^;)