9才になりました

くつろいでるとこなんだけど病院行くよ。

e0242556_11211698.jpg


年に一度の「健康診断!」と、言うか「体調チェック」くらいの感じかな (^^)
朝っぱらから病院へ行ってまいりました。

今日、聞く事は『昨日、9才になりました』を前提に
1:お腹が緩くなる事
2:足を引きずってた事
3:それ以外、歯とかお腹の張り具合とか

まず、お腹ピーピー。
「このままでいい。心配するような状態ではない。何かの病気ではない」と。

そして、足を引きずっていた事。
レントゲンは撮ってませんが、先生曰く「椎間板ヘルニア」。
「治療するとなると投薬などもあるし、年齢を考えると何もしなくてよい」。

要するに、やっぱり老化なんでしょう。ガタがきてるってことね〜。

あ、老化って言うと傷つくかしら?加齢くらいにしとく?

ぶっきらぼうな先生なので言い放つんですけど (笑)
長年、信頼して診てもらってるので、上記の様に理解しました。

それ以外、歯の状態もお腹の張りも問題なし!!

耳は、やっぱり右耳だけ耳あかが溜まってました。
でも、ダニとかそう言ったものではない「ただの耳あか」って (^^) アハハハ

まあ、総じて問題なし!と言う事でしょう!!よかったよかった!!

e0242556_11484966.jpg




*********************************


昨晩、ささやかに聞太のお誕生会をしてみましたが・・・

e0242556_11505060.jpg


e0242556_11512740.jpg


e0242556_11521831.jpg


e0242556_11533533.jpg


お口に合いませんでしたか・・・今度もっと熟したの買ってくるよ・・・



涼しくなってよかったね (^^)



*********************************

ビーチコーミング方面の皆様へ

『公益法人 日本自然保護協会』の方から「自然調べ2012 貝がらさがし」をしています。
と、コメントをいただきました。ご興味のある方はご覧ください。



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-09-22 12:10 | うさぎの日常 | Comments(10)

Commented by はなまま at 2012-09-22 20:24 x
もんちゃん!!
Happy birthday♪♪
バナナにかぶりつくおクチが可愛い(笑)
健康にも問題無くて良かった。
もう、健康で楽しく生きて欲しい、もんちゃんには。
バナナ、腐る直前が甘くて美味しいんだよねー。
はなもバナナ大好き。
今度、1本喰いに挑戦してみようかしら。
Commented by Floribunda at 2012-09-23 14:36 x
9歳おめでとう!!
バナナおいしいけど、1本はいっぱいだったかな!?
まーも一度にたくさんは食べれないけど、置いておくと知らないうちに完食していました。

来月はまーのお迎え記念日だから、またバナナでお祝いです♪
Commented by montaishi at 2012-09-23 19:01
はなまま様。
ありがとうございまーす(^^)
そう、今思い返すとバナナちょっと未熟だったかも・・・
今度は皮が茶色くなるまで待ってからにする。
Commented by montaishi at 2012-09-23 19:05
Floribunda様。
ありがとうございますっ!
同い年の仲間がいると心強いです!!
まーくん一緒にギネスブックに載るくらい頑張ろう(^o^)v
Commented by ひーこ at 2012-09-23 20:10 x
聞太ちゃん、9歳おめでとーヽ(´▽`)/
健康診断も大きな問題もなく立派です。
聞太ちゃん、えらい。ランタンさん、えらい。
これからも聞太ちゃんらしく
楽しく明るくかわいく過してねん♪
Commented by Rosy Loppy at 2012-09-23 21:26 x
はじめまして。と言うかいつもこっそりお邪魔していました。o(*^▽^*)o~♪
聞太くんお誕生日おめでとうございます。9歳ですかぁ。すごいすごい!我が家にも聞太くんと同じ真っ黒のミニレッキスがいます。お手本にさせてもらいますので、聞太くん!10歳越え目指して下さいね。
Commented by montaishi at 2012-09-24 21:15
ひーこ様。
ありがとうございますm(_ _)m

そう、えらいんです!私!!(笑
でも、正直言ってここまで“生きさせてあげられる”なんて
思わなかった。
子供の頃から飼ってきた犬・猫・鳥etc・・・
ご長寿番付歴代2位タイです(^^)
ゆる〜く頑張っていきたいと思います。
Commented by montaishi at 2012-09-24 21:21
Rosy Loppy様。
ありがとうございます。いらっしゃいませ。
こっそり見てたって、いや、なんか恥ずかしい(〃'∇'〃)ゝ
お手本なんてとんでもなーい。
あ〜 失敗から学べって言いますもんね(笑

今度、そちらにもお邪魔しまーす(^^)/
Commented by まあちゃん at 2012-09-25 15:38 x
聞ちゃん*^-^*9歳!!!!
おめでとう♬1本丸々バナナ凄いのに^^;
ちょっといいんだねぇ~
いつまでも可愛い聞ちゃんでいてね*^-^*/
「貝がらさがし」私の所にもコメントきてました~
興味はあるんだけれども、いかんせん、貝殻別に
保管しているだけで、どこの浜なのか分からないのが
多い事おおいこと・・・・
ランタンさんは?ちゃんと整理されているのかしら?
Commented by montaishi at 2012-09-25 22:53
まあちゃん様。
ありがとうございます(^^)
人間なら70才くらい。元気なばあちゃんです!

そう、保管の仕方がねえ(^^;)
私なんか気に入った物をビンにひとまとめ。
だいたいはどこで拾ったのか思い出せますけど
“注目の20種類”と言われても・・・
うちには今、タカラガイしかないですよ・・・