聞太のランチョンマット


聞太用ランチョンマットを作りました。

作ったと言っても“2枚”縫い合わせただけ、の、

“肉球無くても滑らな〜いランチョンマット” (^^)



ご飯を食べる聞太を見ていて、いつもいつも思っていた事。

「肉球が無いっていうのはこんなに滑るのか・・・。」

聞太の肉球は、ほとんど毛で隠れています。
だから、畳の上でもフローリングの上でもタオルの上でも
ご飯を食べるときに踏ん張っている前足が
するするするする・・・滑るんです、広がっていくんですよ。

食べずらいよね〜

で、家にあったもので作りました。


カーペットの下に敷く滑り止めマット&ランチョンマット
e0242556_231764.jpg



滑り止めをかじって食べてしまわないように、周囲を縫います
e0242556_2315188.jpg



出来上がり〜
e0242556_2321758.jpg



なかなか良いようです(今のところ・・・)
e0242556_2324995.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-08-28 23:09 | うさぎの日常 | Comments(4)

Commented by まあちゃん at 2012-08-29 10:52 x
聞ちゃん、良かったね!!
ランタンさんは色々とお作りになられて偉いですねぇ♬
聞ちゃんしあわせウサギさんですね^^
聞ちゃんの肉球みてみたいなぁ~
Commented by fuji at 2012-08-29 22:24 x
おおなるほど便利そうですね。

肉球があってもフローリングとか滑りますもんね。
毛が長いと余計に大変ですよね。
Commented by montaishi at 2012-09-01 14:33
まあちゃん様。
聞太の肉球、、、私もめったに見れません(^^;)
ガッシリした犬や柔らかい猫だったら、なんかこう、、、
手をクッとひっくり返して見れるんですけど
うさぎの足の骨って小さくて細くてコワイんですよ、ポキッといってしまいそうで。

作るのは、我が家サイズの寸法で出来るし
探すよりその方が早いから(^^)仕上がりは雑です・・・
Commented by montaishi at 2012-09-01 14:40
fuji様。
なんだか良さそうなので(私にはそう見える!!)
もう1枚作ろうかと考えているところです。

増産して売ろうかしら・・・
「小動物用肉球無くても滑らな〜いマット」とか言って ( ̄▽ ̄)