おとといのトマト


前回載せたトマト。
おととい食べた写真なんですけど
今朝になってお腹ピーピー・・・(T T)

そんなわけで朝の9時からお尻を洗われて
ちょいと不機嫌な聞太です。

e0242556_958153.jpg
e0242556_9584010.jpg


しょーがないじゃん!!
あんなに敷物にベターっとうんち付いてたんだから!!
胃腸虚弱・・・あ〜違う、あなたは腸だけ虚弱。
食べる方は丈夫だもんね。


はいはい、エアコン入れればいいんでしょ。
(午前9:30、扇風機使用で室内も26c°〜27c°くらい)

e0242556_1031946.jpg


このハンカチは何かと言うと、こうすることによって
わがままなうさぎがいつもごろ〜んとしてる辺りに
冷気が流れるんですね。
でも29c°設定ね。午後になったら28c°にしてあげよう。

まったく・・・


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-07-30 10:12 | うさぎの日常 | Comments(7)

Commented by はなまま at 2012-07-30 21:36 x
あらー。
お腹、冷えちゃったのかしらん。
でも、夏はトマトとかキュウリとか美味しいんだよねー、もんちゃん♪

はなをお迎えする前は、うさぎって無表情だと思ってた。
でも、嬉しい時はキラキラお目々だし、
不機嫌な時はすっごいムスッとした顔だし、
ほんと見てて飽きない(笑)

『まったく・・・』って言いながらも、タオルにくるんだ保冷剤とか、
エアコンのハンカチとか、ランタンさんの愛を感じます・・・♪
Commented by Floribunda at 2012-07-30 21:59 x
聞太ちゃん、キュルキュル大丈夫??
うちのまーも胃腸弱くて、キュルキュルいってます。
うさぎさんは、全身毛で覆われてるから、人間とは体感温度が違う、らしいですよ。

関東では、東電の電気代値上がりとか、節電要請とかで、エアコン使用も極力節約で大変でしょうが、身体に気を付けて、過ごしてくださいね。
Commented by montaishi at 2012-07-31 01:56
はなまま様。
なんだかんだ言っても・・・LOVE (笑)

お互い譲歩できるとこは譲歩して
なんかこんな生活になったのよね〜
Commented by montaishi at 2012-07-31 02:01
Floribunda様。
まー君!お互い年だし(^^)
気合いを入れてゆるゆると夏をやり過ごそうね〜

エアコンの設定温度を1度あげてみたり扇風機使ったり
洗濯機のブレーカー落としてみたり・・・
果たして節電になってるのかどうかは疑問ですが
努力はしてます!!誰かこの努力を買ってくれないかしら(笑)
Commented by motamot at 2012-07-31 14:45 x
初見なのに失礼します(ちょっと気になったのもので)
聞太ちゃんその後お腹の調子は大丈夫ですか??うさぎさんがピーピーになる程の下痢って結構非常事態ですよね;初めて見た記事が冷やしトマトと、パンの事が書かれていたのでびっくりしてしまって。
うさぎって、野菜は常温であげるとか穀類はあげないって本で見たので心配になってコメントしてしまいました。余計なお世話だったら本当に大変失礼しました><;
Commented by montaishi at 2012-08-01 03:53
motamot様。
ぜんぜん余計なお世話じゃないですよ(^^)/

実は、春先にマンションの補修工事があってストレス性の下痢に・・・それは治まったんですけど、この秋に9才になる聞太は人間で言うと70才くらい!年なんです〜(^^;)それもあって、お腹も弱くなってきてるんですよね〜

確かに本来うさぎは草地や山の中で暮らしていますから
麦や果物、ましてやパンなんて食べる訳無いんですよ(^^;)
うさぎオーナーさんの中にはエサのペレットも使わずに牧草だけで
頑張ってる方もいらっしゃいます(スゴイと思います!)。
ただ、家畜になりペットになっている今、肉や魚はあげないにしても
小動物用のドライフルーツやクッキーなどがあるのも事実です。

家族としてお互い幸せに暮らせる様に
(と思ってるのは人間だけかもしれませんが)
だからといって過剰摂取にならないように
(うさぎは甘いもの大好きですから)
“良い加減”や“適当”を探しながら“良い塩梅”に暮らしているのでーす(^o^)

すいません、長く書いちゃって。
見ていただいてありがとうございますっ(^^)/

Commented by motamot at 2012-08-01 23:11 x
失礼なことを書いたのに、こんなに丁寧にお返事下さって本当にありがとうございます。
ストレスや年齢のせいだったんですね><
当方うさぎ歴がまだ浅いもので、過剰反応してしまって大変失礼いたしました;;
うちの子は生まれつき体が弱く食べ物や生活環境にものすごく影響されてしまうので、私自身が必要以上にびくびくしてしまってたのかもしれません><;
うちの子も聞太ちゃん位長生きしてくれたらなぁと思います。。

ランタンさんのブログ、先日はじめてでしたが、過去のも拝見しました。勉強になるのでまた見に来させて下さい。
したからみたもんちゃんの、お口がミルクを飲んだ後みたいでずっと眺めてたくなります…(*^^*)