ビビった事

仕事帰りの東京駅での事。

ホームに降りて行く途中、地下何階かで



「外国人観光客に道をたずねられたーーー!!」



Σ(=д=ノ)ノ  や、やめてーーーーーーーー!!

e0242556_21332338.jpg


English Noーーーーー.

 

前を歩くサラリーマンがうまくすり抜けた時に「ヤバいっ」と思いました・・・



老若男女5人くらいのグループだったんですが、
おじさんがスッと近づいてきて『AKIHABARA?』と。

1秒くらいの間に
「秋葉原?山手線?京浜東北線?どっちが近い?駅の数いっしょだっけ?
ここは地下だ。山手線は地上じゃなかったっけ?
ここ丸の内口、山手線て何ぐちだっけ〜〜〜何番線〜〜〜((~∇~ )あぁ〜助けて〜〜」

頭の中ぐるぐる。




看板を指差して
『あ〜AKIHABARA〜 グリーン やまのてライン〜』

e0242556_2155861.jpg


これが私の精一杯なんです〜 (T T)



でもね、おじさんは手を合わせて『おーグリーン、O.K  アリガト』と。
絵に描いたようですが(笑)ホントに。
笑顔くらいお返しするんだったわ。


e0242556_2212252.jpg


ああ、神様、なんだか分からないけどお許しください。
生まれ変わったら絶対、外国語を勉強します。

あの人達、秋葉原着いたかな?(^^;)



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-07-03 21:11 | うさぎの日常 | Comments(4)

Commented by まあちゃん at 2012-07-04 10:35 x
わかるっーっ!!!!
私も英語が大の苦手で。。。。
ちゃんと、秋葉原着いていますよ!!
グリーン^^ナイスです(笑)
私も、今からでも勉強しようかなぁ~
外国にも行きたい。。。。
Commented by はなまま at 2012-07-05 20:02 x
私なんて、日本語すらアヤシイ。
富山弁しかしゃべれないもーん。
確かに英語が話せたらカッコイイよねぇ。
ってか、秋葉原、やっぱり外人さんに人気なんだー。

体の下のウンチの件ですが(笑)、
とりあえずコロコロうんちで良かったね。
ランタンさんが寝てる間に何してるんだろ?
掃除とかしててくれたら良いのにねぇ。
Commented by montaishi at 2012-07-06 21:57
まあちゃん様
イヤホンして来ないでオーラだしてたはずなのにー。
電車乗ってる間、ずーっと心臓がバクバクしてましたよ(^^;)
Commented by montaishi at 2012-07-06 22:03
はなまま様
考えもしなかった・・・
そうか、盲腸便だったら・・・