今日も立石あたり


定番の立石あたりの散歩
e0242556_091318.jpg


人馬一体
e0242556_010964.jpg
e0242556_0103922.jpg



こういう小さい物の集合体はちょっと苦手、でも見ちゃう (- - ;)
e0242556_0111946.jpg



そして台風一過、なんかあるんじゃないかな〜と期待していたんですが

じゃーん!

e0242556_014195.jpg


薄紫色のビン。

誰かが拾い上げたらしく、岩の上に置いてありました。
頂いてまいりました・・・(^^;) 自分で海中から拾いたかったけどさ。
そんなに古いものじゃないみたいですが、でもうれしい。。。

そして「ひょうちゃん」
e0242556_0221798.jpg



かわいらしかったのでこのまま飾ろうかと拾ってきたカキらしきもの
e0242556_0235218.jpg
e0242556_0242211.jpg



本日のタカラガイたち
e0242556_0251170.jpg






e0242556_064539.jpg


扇風機の前に陣取るうさぎに言われなくても分かってます。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-06-25 00:30 | ビーチコーミング | Comments(10)

Commented by まあちゃん at 2012-06-25 11:27 x
ひょうちゃんいいなぁ~。1つでいいから拾ってみたいなぁ。こちらにはないかなぁ(><)
薄紫の壜も素敵!!でも、扇風機を陣取る聞太ちゃんが
もって素敵^^
Commented by はなまま at 2012-06-25 20:51 x
台風の後だと、やっぱり掘り出し物がある?
でも、人間の歯はヤだ・・・(笑)

前の記事の、ちょっと上を向いたもんちゃんが可愛すぎる・・・。
特に、3枚目の写真がかわいいー♪
もんちゃんの表情が良く分かって、はなままイチオシ☆(笑)

お腹、治って良かった!!
やっぱりストレスだったんだね。
そうだよなぁ。
人間だって、知らない人が近くをウロウロしてたらイヤだもんね。
とにかく良かった♪
だからといって、調子に乗って観葉植物を味見しないように言っておいて!
Commented by ひーこ at 2012-06-26 15:19 x
馬の歯って本物の馬の歯ですか?
馬の歯という名の貝?
いろんなもの落ちてるんですねぇ。。

↓聞太ちゃん、掃除機にも動じないんですね。
すごいなぁ。。
うちは、イスの下やワゴンの下に隠れちゃいます。
ホットカーペット、うちはまだ出しっぱなしです(笑
Commented by montaishi at 2012-06-26 22:21
まあちゃん様
へへへ(* ̄ー ̄)v ビンはうれしいですよね〜
いつか銀化してギラギラしたのを拾うのが夢です!
Commented by montaishi at 2012-06-26 22:25
はなまま様
台風一過は垂涎ものです( ̄∇+ ̄)
たぶん浜を歩く私の目もギラギラしてると思う。

聞太は食べられる野菜の大きさがキャベツ5×5cmから
7×7cmくらいに昇格(^^)
お尻もきれいよーん。
Commented by montaishi at 2012-06-26 22:28
ひーこ様
そのまんま“馬”の“歯”です。
鎌倉時代の馬とからしいですよ。
鎌倉や三浦半島あたりの海岸はけっこう漂着するんですよー(^^)
Commented by fuji at 2012-06-28 23:00 x
馬の歯はとてもそちららしいものですね。
こちらではみかけないものです。
瓶も良い色ですね。

人間の歯はこちらにもありますが
絶対拾わないしリサイクル出来るんだから
海に捨てないでほしいですよね。
気持ち悪いし。
Commented by montaishi at 2012-06-29 22:46
fuji様
そうなんですよね〜あんまり気持ちよくないですよね〜人の歯・・・
ちなみに馬の歯は海に還してます。
イルカの骨は平気なんですけど、馬の歯は持っていられなくて・・・(^^;)
Commented by NACS-J 自然しらべ at 2012-09-20 13:59 x
突然のコメント失礼いたします。
私たち日本自然保護協会では毎年自然しらべを行っており、
今年のテーマが「貝がら」となっております。
参加方法はとても簡単!
ビーチコーミングに慣れている方大募集しています。
是非お力をお貸しください!!

担当:西山
メールアドレス shirabe2012@nacsj.or.jp
Commented by 自然しらべ at 2012-09-20 15:56 x
はじめまして
日本自然保護協会で貝がらさがしを
担当しているものです。
きれいな貝コレクションを拝見し
コメントさせていただきました。
この企画は、みなさんが集めている
きれいな色やいろいろな形の貝の写真や記録を集めさせてもらうことで
海辺の自然を知るための貴重な手がかりを得る調査になるものです。

もし、よろしければ
こちらのリンクの貝がらさがしの方へ、
お写真の方をご投稿ください。
専門家による同定行い、また
すてきなプレゼントもご用意しています。
http://www.nacsj.or.jp/project/ss2012/index.html