人生最後の金環日食だったかもしれないのに

こら、そこの黒うさぎ!ちゃんとサングラスしなさい。
私の貸してあげるから・・・

e0242556_21212739.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

07:30頃、ベランダから顔を出してはみたものの、曇っていたので部屋に入りました。

『おっかしいなー 晴れ女なのになー』 

近所の子供達の声にドキンとしました。「見えた、見えた、見えた!」

えっ!?ちょっと待って待って!!(一体誰に待ってと言っていたのか?)
ベランダに飛び出してみたら、、、聞太がもれなく付いてきた・・・(^^;)

そして最初の写真になる訳ですが

そんなことして聞太とふざけてたら

e0242556_21334323.jpg


キャー (ノT∇T)ノ ぶれたー

ひとだまになってしまったー

っていうかシャッタースピード遅いー



あっっっっと言う間に終了。

e0242556_2139262.jpg


でもちゃんと肉眼では見ましたよ。
2枚目のひとだま写真の様に太陽色で(サングラスを通して)きれいでした。

次回、2030年の北海道には行けないような気がしますし
関東で次ぎに見られるのは300年後だそうなので、生きてはいないだろうし・・・

・・・肉眼で見たし・・・ま、いいか!

生まれ変わって見てるかもー(^^)v


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-05-21 21:52 | うさぎの日常 | Comments(4)

Commented by まあちゃん at 2012-05-22 10:27 x
うふふっ。ぶれているのもまた良い想い出ですよ!!
聞太ちゃんもみれたのかなぁ~
そうですねぇ・・・もう生きている間には見れないかもなのですね!!貴重な体験でした!!
キレイだった♫
Commented by Floribunda at 2012-05-22 21:25 x
金環日食は山形県では見れなかったので、うさ友さんたちのブログで楽しませていただいてます。
聞太ちゃんもお空のリング見れたかな??
Commented by montaishi at 2012-05-22 21:59
まあちゃん様。
ぶれてるっていうかー
金環がいっぱい!!(笑)
Commented by montaishi at 2012-05-22 22:02
Floribunda様。
もっとちゃんと撮れてればもっと楽しんでもらえたのに。
足元になんか居て気になって気になって(笑)