やっぱり軟便ねー

e0242556_1248281.jpg

おととい、昨日とGEXプレミアムを試食してたのですが
今朝も軟便。

今日からOXBOWをメインに試食会開始。

さて、どうかな・・・

工事終わったとたん
ぴたっ!と止まったりしないかしら〜
[PR]

by montaishi | 2012-04-23 12:48 | Comments(4)

Commented by はなまま at 2012-04-23 21:17 x
もんちゃん、下痢ピー治らないのね・・・。
獣医さんに言われたのは、うさぎ用のペレットに関してはアメリカ産が良いんだそう。
国産の物は食いつきが良いように、砂糖とか、うさぎにとって良くないものが入ってるんだって。
あ!
そういえば、去年のうさフェスで貰った試供品で気になったのがあった!
“オリミツ”っていうメーカーの“ナチュラル ファイバー”っていうペレットなんだけど、つなぎを一切使わず、原材料は牧草とハーブだけなんだって。
今年の1月くらいに販売開始してるはず・・・、なんだけど、ちょっとお高かったかも・・・。
もし良かったら、試供品、送ろっか?

最近、コメントが書きこめなかったんだけど、今日は大丈夫だった!!
エキサイトと相性悪いのかしら・・・T-T
Commented by montaishi at 2012-04-23 22:44
はなまま様。
うちのピーピーの為に情報ありがとうございますm(_ _)m
“ナチュラルファイバー”調べてみました。
お世話になっているうさぎのしっぽさんでも扱ってた。
でもカテゴリは“牧草”。どうりで記憶にないはずだわ〜
ペレットばっかり調べてたもの(^^;)
あくまでも補助食らしい。
今うちにある“店を開けるくらい大量の”ペレットが終わったら
買ってみるわ〜。

今、目をつけてるのはうさぎのしっぽにある“ティミーペレット”。
Commented by ひーこ at 2012-04-24 17:28 x
聞太ちゃん、軟便続いているんですね。
原因なんでしょうね・・。
何か効いてくれないかなぁ。。
うちは、軟便のとき病院から
ヒト用の乳酸菌を処方されました。
もし続くようなら、悪い菌がいないか
一度便検査をしてもらってもいいかも・・。
OXBOWのペレットでストップしてくれるといいですね。
Commented by montaishi at 2012-04-24 21:16
ひーこ様。
ペット用乳酸菌はおやつで毎日あげてたんですよ(アメリペット)
今はそれも疑わざるをえないのですが・・・(T T)
今日から乳酸菌ストップです。