あれこれ試食中


お腹ピーピーから早2週間。
聞太はペレットをあれこれ試食中です。

安物からグルメなものまでいろいろ試してます。

e0242556_1555654.jpg


e0242556_15101286.jpg



ただ今の所、まだ「これっ!」というものに巡り会わないのですが

基本的に「安物の方が美味しい」

人間の食べ物だって甘いものや脂っこいものは美味しいですもんね (^^;)

ネットの口コミを見たり、お店で聞いたりしたんですけど
「食いつきがよくない」と言われている物は
聞太的にも不味いみたいです。
(全く食べないというわけではなく、手で持っていくと食べる。嫌々?)

e0242556_15165149.jpg


あまり好き嫌いのない聞太も新しいペレットを
そう簡単にガツガツ食べてくれるわけではないので
これまで食べていた(たぶん下痢の原因になってしまった)ペレットも
あげているのですが、翌日はやっぱり軟便が出ます。
試食中の安物も軟便になります。

一時的に何かを摂取しすぎるんでしょうかね〜?
おやつもあげてるし。

早く落ち着きますように。
私の財布が空になる前に・・・(TwT。) 


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-04-21 15:37 | うさぎの病気 | Comments(2)

Commented by ひーこ at 2012-04-21 23:36 x
聞太ちゃん、何が原因なんでしょうねぇ。
うちも●には自信がないの。
聞太ちゃん、改修工事のストレスで
胃腸の動きが低下したとかそういうのは無いかなぁ。
今まで大丈夫だったペレットが原因なら
胃腸の動きが低下しているんじゃないかなと思ったので。。
うーん、原因って消去法で考えるしかないんですよね。
聞太ちゃんの●の原因がわかりますように。

参考になるかわからないけど、
うちのペレットはバニセレのメンテナンスと
GEXのプレミアムフードの二種類を半々であげてます。
どちらも食いつきは良いですが
どちらかといえばプレミアムフードのほうが好きみたい。
Commented by montaishi at 2012-04-22 00:15
ひーこ様。
確かにマンションの工事も原因のひとつのような気はしてるんですけどね。でも来週には足場の解体が始まるんです(^^)

OXBOWとGEXを試食中です。
やはり(?)GEXの方がいいようです。
バニセレは食べてくれるけど、あんまり好きじゃないみたいで(^^;)