チョコレートを溶かしたような下痢


昨晩、聞太が「チョコレートを溶かしたような」うんちをしました。
今までにない緩さです。

何かいつもと違う物を食べたとか、拾い食いをしたとか
植木鉢の葉っぱを食べたとかでもなく(^^;)
普段通りの生活をしていて、突然です。

飼い主は少々ビビりましたが、
本人はいたって元気。
いつも通りの食欲。

チョコのような・・・も、その一回だけ
その前後は普通のうんちがきちんと出ている。

「ここは慌てず騒がず様子を見よう」

本日、遅番で帰ってきましたら
まー あっちにもこっちにも
イタルトコロニUNTI〜うんち〜
普通のコロコロうんちがいっぱい


e0242556_2104758.jpg


元気でなにより。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-04-07 02:14 | うさぎの病気 | Comments(4)

Commented by ひーこ at 2012-04-07 13:30 x
聞太ちゃん、すぐ普通の●ころに戻って良かったですね!!
タイトル見てドキッとしちゃった^^;
元気でなにより、よかった。よかった。
Commented by montaishi at 2012-04-08 20:22
ひーこ様。
冷や汗かきました(^^;)

年齢的にも体調の変化があるでしょうし
もう少し気をつかってあげようかと・・・図に乗らない程度に。
Commented by Floribunda at 2012-04-15 15:05 x
普通の●の中に泥状のが…
うちのまー(聞太ちゃんと同い年)も同じです。
そういう時に限ってぺたーんと伏せって、おなかがきゅるきゅる鳴ったりしませんか??
それでも元気でいるからいいけど、ご長寿うさぎなものだから、ちょっとした不調も気になってしまいますね><
Commented by montaishi at 2012-04-15 20:18
Floribunda様。
確かにお腹きゅるきゅるは最近よく聞こえてきます。
やっぱり年齢的に腸の調子も変化してるんでしょうか。
「大丈夫!元気!」と根拠無く思ってますけど
ダメですね(××)
もうちょっと気を使ってあげなければ!!