久しぶりに


久しぶりに散歩。

地震があってからはなかなか出掛けられずにいたのですが
日曜日に江ノ島/片瀬海岸あたりを歩いてきました。

江ノ島ヨットハーバー
e0242556_2333161.jpg


片瀬海岸は前日の強風によりご覧の有様で、海も濁ってました。
e0242556_2355752.jpg


e0242556_23232566.jpg


しかしすでにこの ゴミの山 お宝の山には
数名のコーマーさんがおられましたので (^^) 私は遠慮し

特に珍しい物も無く(見つけられなかっただけかな)

うみぞーめん(アメフラシの卵)
e0242556_23114655.jpg


陶器の破片
e0242556_23122582.jpg


両方揃ってたら拾って帰りたくなるようなおしゃれなビーサンとルアー
e0242556_2382868.jpg


e0242556_2329353.jpg


ナマコとか
e0242556_23353055.jpg


私とか
e0242556_23362156.jpg


でもね、ちゃんと江ノ島の神々様が用意してくれてました。
(浜に降りる前にお参りしたからかしら?)

片瀬海岸では私は初対面です。
ハツユキダカラ
e0242556_23432230.jpg





天候の影響で生しらす丼は無かったけど (T T)
久しぶりにザザーンと波の音が聞けてうれしかったな〜 (^.^)
脳みそが気持ちいいって言ってました。

聞太ものびのび。
e0242556_2349118.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-03-27 23:52 | ビーチコーミング | Comments(6)

Commented by まあちゃん at 2012-03-28 10:44 x
こんにちは^^
何も収穫がなくてもやっぱり海は良いですよねぇ^^
今週末もまた雨みたいですが・・・
私はこの頃海に行けない時は、野鳥探しに行っていますよぉ♬
ランタンさんの影姿*^-^*カワイイです!!
Commented by はなまま at 2012-03-28 20:03 x
“ツメタガイ”ってこんな貝だったんだー^-^
何か思い入れがあるの?

っていうか、もんちゃん、伸びるのはやっ!!
まだ3月だよ!?
うしろあしが夏バージョンになってるし(笑)
でもー、かわいいので許す♪
Commented by montaishi at 2012-03-31 19:49
まあちゃん様。
隣町(東京都大田区)に東京港野鳥公園というのがあるんですけど
行った事ないんですよね〜。
いい季節になってきたし(花粉を除けば!)行ってみようかしら〜。

Commented by montaishi at 2012-03-31 19:56
はなまま様。
ツメタガイ・・・それは
ビーチコーマーなら誰でも?ある意味で思い入れのある貝!
他の貝殻に穴を開けて食べちゃうのよ〜ん。
『あっ!きれいな貝!!』と思って拾い上げると
穴が開いているという・・・(T T)ツメタガイめ!
Commented by マルコンペイトウ at 2012-04-01 11:12 x
はじめまして。
足と一緒に写っているのはナマコではなくアメフラシに見えますがどうでしょうか?
アメフラシなら貝殻を背負っているのでつついてみるとわかりますよ。
Commented by montaishi at 2012-04-03 03:30
マルコンペイトウ様。はじめまして。。。

あ(゚▽゚)やっぱり・・・
勉強不足を痛感・・・というか
『ナマコってもっと細長くなかったかしら?』とは思ってたんですが。貝殻背負ってるんですか、知りませんでした(^▽^;)はずかしい〜
今度、つついてみます(手で?)