出入口


貝殻を拾ってくると

詰まった石や欠けた貝の破片を取り除きますが
なかなか取れないものも・・・

e0242556_20462597.jpg




振ってみたり・・・
e0242556_20583066.jpg




e0242556_2050685.jpg


入ったんだから出れるでしょ!!もおっ!!


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-02-26 21:00 | ビーチコーミング | Comments(6)

Commented by はなまま at 2012-02-26 23:24 x
あはははは!(>▽<)
ほんとだー。
入ったんだから、出れるよねぇ?
アレじゃない?
ヤル気の問題?(笑)

今回の収穫はどうだったー?^-^
Commented by まあちゃん at 2012-02-27 10:48 x
すごくわかるぅ(><)
苦労しますよねぇ!!!!
巻貝は本当に処理が大変。
私も、ぶつぶつ言って頑張ってますよ~
でも、この頃寒さで、釣りに行けず、
海に全く行っていません(><)
毎週末、バードウォッチングに夢中です^^
Commented by montaishi at 2012-02-27 21:48
はなまま様。
ヤル気、、、貝から小石を取り除くヤル気?(笑)

じゃあ、本気だしちゃおっかな〜ん ( ̄ー ̄)フフフ
Commented by montaishi at 2012-02-27 21:58
まあちゃん様。
時々、竹串が自分の指に・・・(>_<;)ウウッ
うちのタカラガイのほとんどは、振るとカラカラ音がします。

この時期の釣りは寒いですよね〜
何年か前にやった職場の釣りの会(けっして大会じゃない)
2月にやって翌日に発熱しましたよ、私。
イワシの代償が発熱。。。
Commented by ひーこ at 2012-02-28 11:16 x
あぁぁぁ取りたいっ!(笑)
せっけん水で滑りを良くして・・って
取れなくなった指輪と一緒にしちゃダメですよね^^;
貯金箱の入口からお金を取り出すときの感じのほうが
近いかな。
出ろ、出ろ、出ろ~(応援)
Commented by montaishi at 2012-02-28 22:27
ひーこ様。
あぁ〜 (゚ロ゚屮)屮 せっけん水!
考えもしなかった・・・
やってみます、今度!!