千葉/根本海岸 その2

先日の千葉の続きです。
腰が痛くてパソコンにむかっていられないので
一気に写真いきまーす (*゚∇゚)-O))〜〜


刺身が食べたい・・・
e0242556_17244758.jpg


なんだろう〜と思うとすぐに素手で触ってしまう・・・
いけないですね〜毒があったらどうするんでしょうね〜 (  ̄_ ̄)
e0242556_17254381.jpg


ずーっと歩いて行ったら、奇岩が並ぶ光景がありました。
ちょっと覗いてみましょう (@ @)
e0242556_17262910.jpg


e0242556_1727119.jpg


e0242556_17281762.jpg


千畳敷の写真を撮る、本格的な方達も。
e0242556_17285498.jpg


e0242556_17314974.jpg


色とりどりのナデシコガイと
小指の付け根のとこの紫色のモノはハナイタヤガイでしょうかっ!?
なかなかお目にかかる事のないハナイタヤ・・・(もう勝手にそう思ってます)
e0242556_17292257.jpg


ベッコウイモ
e0242556_17295287.jpg


これも素手で触ってしまった。60〜70cmの長ーい魚。
「海草の中に青い物が?なんだろう?」
受け口のあなたはどなた?
e0242556_17325868.jpg



帰りがけに小さな海岸に寄ってみました。
たぶん地図にも載っていないような海岸。

( ̄□ ̄;)なんなんだ、ここは・・・
ほんの5mくらいの間にヤツシロガイとナガニシとイタヤガイとサザエとテングニシと・・・
e0242556_17334496.jpg


欠けてなかったら持って帰るのになあ〜巨大貝(これもヤツシロガイなんだろうか?)
e0242556_17341616.jpg


この日の成果!なんだかんだ言ってそれなりに拾ってるじゃん (^♡^)
e0242556_1735454.jpg


ちょっとイモガイ系に興味がでてきました。

今回はビーチコーミングの神様はいなかったけど
やっぱり初めて行く海岸はわくわくします (^∇^)

明日はどこへ行こうかな。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-02-11 18:32 | ビーチコーミング | Comments(3)

Commented by はなまま at 2012-02-11 23:12 x
あ♪
私の大好きなウニ♪
それと、白に黒のブチ模様のはなんていう貝?
こんな模様の貝もあるんだー(゚0゚*)
貝の模様って、アートだわ♪

腰痛いんだから、海に行って冷えないようにね!
もんちゃんを腰に入れていくと暖かいかも♪

本、見つかった??
Commented by montaishi at 2012-02-12 18:24
はなまま様。
白黒のは『アマオブネガイ』です。
聞太の代わりにカイロを貼ってまーす(^^;)
Commented by まあちゃん at 2012-02-13 13:49 x
沢山の収穫でしたねぇ~
楽しそう!!!!
タカラガイも一杯だぁ♫
イモガイ。私も結構好きです^^
コロンとしていて可愛いですよねぇ~
でも、いつも摩耗しているのばかりです。
つるぴかが欲しいなぁ~