千葉/根本海岸 その1

5日(日):午前9時前。
凍えるほどの寒さもなく、ぶらぶらコーミング。

e0242556_125554.jpg


アカフジツボ、、、う〜ん、普通だな〜なんかないかな〜
e0242556_165431.jpg


バテイラかな?大きいな〜でも、なんかないかな〜(欲張りっ)
e0242556_182140.jpg


いつもの様にしゃがみこんで手の届く範囲の物を集めてみる。
e0242556_193864.jpg


隊長、違う、体調5cmほどの小さな青い魚。
なんだろう〜 (゚▽゚*)
鯛系?ベラ系?分かんないけど楽しくなってきたぞ!
なーんて思ってたら、ウミウが居たり
e0242556_1245892.jpg


石灰藻がゴロゴロしてたり
e0242556_129192.jpg


あっ、もしかして右のはベッコウガサ?左のは何だろう?
e0242556_1302245.jpg
e0242556_1355523.jpg



その2に続く。。。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-02-07 01:37 | ビーチコーミング | Comments(2)

Commented by まあちゃん at 2012-02-07 09:25 x
こんにちは^^
良いなぁ~海。砂浜に行きたいよぉ(><)
その2に続くということはお宝GETされたのでしょうか?楽しみです*^-^*
Commented by montaishi at 2012-02-07 13:36
まあちゃん様。
私も久々の散歩。浜でビーチコーマーらしき人々とすれ違いました。
みんなひたすらに下を向いて歩いてる(笑)棒で突っつきながら。