嫌なものは嫌!!!


聞太はグルーミングが嫌いです。

e0242556_23111890.jpg


いつも“うさぎのしっぽ”のお姉さんの膝の上では
そこそこ・・・それなりに・・・まあ、大人しくしてるんですけど

『内弁慶』っていうやつ!?
家では『嫌だ』『邪魔』『嫌いだって言ってるじゃん!』って
最後にはブラシもスプレーも全部ぶん投げちゃいます。

内弁慶なうさぎ。外面がいいとも言うな。
飼い主に似るって言うし、、、うん、仕方ない。

子供の頃、親が外で私の事をこう言っていたのを娘は覚えているぞー (-.-)p”

e0242556_23271549.jpg





前へならえっ!!

e0242556_23325613.jpg


変なの〜


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-01-31 23:35 | うさぎの日常 | Comments(8)

Commented by まあちゃん at 2012-02-01 13:21 x
最後の写真可愛い*^-^*
1回のグルーミングでそんなに毛は抜ける物なのですか??凄いなぁ~
Commented by はなまま at 2012-02-01 20:10 x
もんちゃん、こんなに抜いちゃって(*_*)
まだまだ寒いのにー。
ウチのはなも抜き始めたんだけど、この季節に抜けるのって普通??
去年はまだ換毛知らずだったので、ちょっと心配しております(-"-)
Commented by montaishi at 2012-02-01 22:15
まあちゃん様。
1回って言っても聞太の場合は短時間。嫌がるから (^^;)
ちゃんとやったらもっと抜ける。。。はず。
特に今は時季なので。
Commented by montaishi at 2012-02-01 22:23
はなまま様。
今日の日中は10℃を超えていたそうで(テレビの天気予報によると)
もう冬服は不要らしい、、、兎的に。
(明日は寒いみたいだけど)

毎年この時季には抜けている気がする。
冬/初春/春/初夏/夏/初秋/秋/初冬/・・・くらいの区切りで
結構こまめに衣替えしてるかな〜。
Commented by fuji at 2012-02-01 22:59 x
比べるのも変ですが実家の猫はグルーミング大好きで
助かります。

抜けた毛でボール思わず毛玉ボールを作成してましうのは
私だけでしょうか。
Commented by montaishi at 2012-02-02 21:53
fiji様。
前に飼っていたうちの猫は「コロコロ」をするのが好きでした(^^;)
カーペットのゴミを取るアレです。
毛がミミミミ・・・と抜けるんですよ。
コロコロ感がいいのか、抜ける感がいいのか。

毛玉ボールは“やわらかい毛の動物好き”は、やってるんじゃないですかね、ほあほあほあ〜っとして気持ちいいですもん。
Commented by もへじ at 2012-02-03 21:10 x
こんばんは、はじめまして♪
日曜日からミニレッキスくんと暮らしています、
聞太くんと同じブラックです☆

よろしくお願いします!!
Commented by montaishi at 2012-02-04 21:58
もへじ様。
いらっしゃいませ (^^)/ どうも、ランタンです。
ブログ拝見しました。いや〜若いわ、チャーリー(笑
毛の色艶が違う!
聞太にもこんな頃があった気がするけど昔すぎて忘れてしまった (- -;)

よろしくお願いしまーす。
あ、ちなみにこんな名前ですけど“女の子”なんです (^∇^)b