我が家の大きな貝たち

なんだか大きいのを見つけると拾ってきてしまう質でして・・・(*´∇`*)

e0242556_14422440.jpg


材木座のさざえ&かき。富津のぼら&アカニシ。
聞太はボラがいいらしいです。

e0242556_14453250.jpg


このサザエなんて赤ん坊の頭くらいあります。

大潮の日だったかな。
潮が目一杯ひいてる時に真っ平らな砂浜からボコっと突き出ていました。

いそいそと近づいて、まるで大根を抜くかのように引っ張りましたらば ∑o(*'o'*)o 
なんて見事なサザエでしょう (´0ノ`*) 
大事にバッグに入れて持って帰りました (* ̄∇ ̄*) 重かった・・・

拾ってきたからといって、別にどうする訳でもなく
ベランダに置いてあるだけなんですけどね・・・
なんか、時間を経た貝って風格があって好きなんです。

e0242556_14541964.jpg  


やっぱりボラが好き。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2012-01-15 14:59 | ビーチコーミング | Comments(2)

Commented by まあちゃん at 2012-01-16 15:03 x
聞太ちゃんはボラ好きかぁ^^
そしてベジタリアン(笑)ベランダが似合うねぇ~
それにしても大きなサザエですねぇ!!
Commented by montaishi at 2012-01-17 00:08
まあちゃん様。
サザエ大きいですよ〜 ホント!
たぶん発見して手に取った時 (゚◇゚) ←私こんな顔してたと思う。

食べ応えあったろうなあ〜 (´ ▽`)