『金谷』からのお持ち帰り


先日行った千葉・金谷から持ち帰ったもの。

e0242556_20191611.jpg


写真上の骨。イルカ類なのかクジラ類なのか私には分かりません(^^;)
でも調べる楽しみが出来ました。
穴の左右のくるりんとした突起が気になるんです。

あとすっごく気になってるのが右下の小石の塊。
なんなんだ、これは・・・ (-。−;)
接着剤かなにかでくっついているのだろうか?
その割にはそれらしきモノがはみ出たりしてないし・・・う〜む。。。よし、廃棄!(>▽<)



ヘビガイは普段は拾わないのですが
妙に小さくて可愛かったので今回はお持ち帰り。

e0242556_20341938.jpg


e0242556_20371933.jpg




Merry Christmas

e0242556_20394630.jpg


(T-T*) ウウウッ


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2011-12-25 20:52 | ビーチコーミング | Comments(3)

Commented by はなまま at 2011-12-26 21:58 x
きれーい!
特にウニ?がお気に入りです^-^
丸くて可愛いなぁ♪
こんなの、富山の海には無い気がする・・・。
ランタンさんのビーチコーミングの記事を見ると、
私も行きたくなっちゃうんだよなー。
でも冬の日本海は寒くて悲しい・・・T-T
春になったら行ってみようかな^-^

もんちゃん、またやったね・・・(笑)
・・・グッジョブ!
私はもんちゃんの見方ですっ!!(笑)
Commented by montaishi at 2011-12-26 22:31
はなまま様。
ウニです。アカウニとかバフンウニとかコシダカウニとか。
かわいいんですよ、うにって(^^)

確かにこの数日のニュースを見てると日本海側は寒そう・・・
でも水温が下がると貝が死んで岸に打ち上がったりするんです。
私はヒスイを拾いに行きたいです〜 ( ^O^)

グッジョブ!じゃないですって!器物破損!! (*ー"ー)
Commented by はなまま at 2011-12-27 19:53 x
ヒスイは台風や大雨の後にうち上がることがあるんだって!
『なんでも鑑定団』で、たまたま宮崎海岸で拾ったヒスイを鑑定してて、200万円だったの!!
いいなぁ~。
行こうと思えばすぐに行ける距離だし、台風の後、行ってみようかしら・・・。
ランタンさん、一攫千金を狙うならお供します(笑)