2011千葉納め

1ヶ月経っても風邪が完治しない今日この頃、みなさんはお元気ですか?

11月20日(日)に喉が痛くなり
月曜、発熱で仕事を休みました。
火曜から出勤したものの、喉の腫れがひどく水曜から声が出なくなりました。
土日の休みで腫れはひき、声はどうにか出る様になりましたが今度は咳が。

こりゃイカン!と思って28日(月)に、かかりつけの先生のところへ飛んで行ったら
『今の風邪の特徴でね〜』と、せき止めを2週間分出されました。
今あんまりないですよ、風邪薬2週間分だされるって・・・
とりあえず、肺炎や百日咳ではないことが分かってほっとしました。

毎晩、横になると『隣の部屋に響いてるんじゃないかしら?』と、思う程の咳が
胸の奥の方から出てくる(T T)眠れないんですよ、気管支が痛くて。

毎日まじめに薬を飲んで治まってはきましたけど
もうちょっと・・・って感じです。
出勤すると、会社の中が空調で乾燥しているせいか咳が出始めるんですよね〜。
なかなか良くなりません (- -,) 薬もう無いし・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、そんな半病人風な私ですが (^▽^)/ (どこが?)
『2011年ビーチコーミング千葉納め』に行ってきました。
初めて行く『金谷』です。

聞太には申し訳ないが、ここはひとつ・・・
e0242556_036269.jpg



今日も富士山がきれいです。
e0242556_038183.jpg



右手に見えるのが金谷マリーナです。
e0242556_0424419.jpg



正直あまり期待はしていなかったんですが
e0242556_0485628.jpg



結構いろいろあるじゃないか。種子も。
e0242556_0502177.jpg



おっ!
e0242556_111025.jpg



おおっ!
e0242556_115281.jpg


イルカかな。さすが千葉です。

やっぱり千葉にはビーチコーミングの神様がいるのかもしれない。
e0242556_0514552.jpg


e0242556_0523867.jpg



そして“ひょうちゃん”も! (^^)/ 久しぶり〜
e0242556_053282.jpg




帰り道『上総湊港海浜公園(かずさみなとこうかいひんこうえん?)』という標識があったので
フラフラっと寄ってみました。
(上総湊海浜公園じゃいけないのか?何故『港』が真ん中に入るのだ?)

くどいようですが富士山です(笑)
e0242556_1114278.jpg



山のてっぺんには『東京湾観音』
e0242556_111728.jpg



日も落ちてきたから帰ろうかな、うさぎの穴へ。
e0242556_1221446.jpg



拾い上げてきた物は洗ってザルで乾燥中です。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2011-12-18 01:25 | ビーチコーミング | Comments(2)

Commented by はなまま at 2011-12-19 23:29 x
風邪、治りきってないんですねT-T
それなのに、海に行くなんてー!
薬が無くならない内に、もっかい病院に行くべし!(笑)

私も乾燥してるせいか咳が出るんですが、
はながいちいちビックリするので、どうにかしたいんですよねー。
風邪なのか。
歳なのか・・・。
あと、そろそろ咳やくしゃみにも慣れてくれても良いと思う。
もんちゃんもビックリする派?
Commented by montaishi at 2011-12-20 22:37
はなまま様。
聞太がうちに来たのは3月。飼い主は花粉症のまっただ中!
くしゃみをするたびにビックリしてました (^∇^)
今はもう平気ですけど。。。