朝ごはん

食欲の秋から、うさぎ肥ゆる冬へ。

e0242556_17475612.jpg


先日、起き抜けにコンタクトレンズも入れずメガネもかけず(よく見えていない)

聞太のペレットを入れました。

たぶん70g40gくらい入りました (;゚∇゚)

e0242556_1825187.jpg


一気食いでした、70g40g・・・ ( ̄△ ̄;)



そう言えばこの間、レントゲンを撮った時に

『下腹部の影より、この胃の大きさが気になる』と言われたんです。

聞太よりひとまわり大きなうさぎのレントゲンを見せられて

『この子より聞太さんの胃の方が大きいんですよ』と。

e0242556_1812499.jpg


胃が巨大化する病気ってなんかあるのかしら・・・

ただの食べ過ぎならいいんだけど。

e0242556_18173627.jpg


風邪、だいぶ良くなりました。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2011-12-04 18:21 | うさぎの日常 | Comments(2)

Commented by はなまま at 2011-12-05 19:53 x
な、70グラム!?
もんちゃん、体重ってどのくらいでしたっけ?
ウチのはなは体重2,000グラム弱で、ペレットは一日20グラムにするように、って獣医さんに言われたよ?
で、はなまま家では牧草をたくさん食べて欲しいから、朝晩8グラムづつにしてますよ~。
もんちゃん、食べ過ぎっ!
そんなんじゃ、本当に胃が巨大化するからっ!!(笑)

年齢と体重から算定するペレットの量の計算式があったんだけど、ザンネンな頭のはなままは忘れてしまったので、次に獣医さんに行ったら聞いてきます。
あ、でもペレットの種類とかにもよるかも。
犬みたいに人と同じ物を食べてくれたら楽なのにね~^-^;
Commented by montaishi at 2011-12-05 21:01
はなまま様。
あー打ち間違えてましたー (^▽^;)
正しくは『40g』です。
キーボードのテンキー、一段上を打っちゃってましたー。
それでも40gは多いですね・・・