バスタイム

お腹ピーピーでお尻が汚れているそこのうさぎ様

e0242556_17414663.jpg


あなた以外に誰が居るのかな?

そのお尻、今日こそきれいにさせてもらうわよっ!!

e0242556_1750022.jpg


まあ逃げたって捕まりますよ、こんな狭い部屋。

あっけなくお風呂に連れて行かれましてお尻を洗われました。



お風呂、今回が初挑戦でした (^▽^;)

洗面所でもいいかな?と思ったんですけど、あんなに浅いシンクじゃ簡単に逃げられちゃいそうだし

何といっても、あんな高台から飛び降りられて骨でも折られたら \(;゚∇゚)/ヒャー

そこで、湯船に4〜5cmのお湯をはり聞太をチャプンと入れて(浸けて?)みました。

(温度は自分が入る設定のままだったので44℃でした)

一度、湯船を飛び越えようとジャンプしそうになりましたが、予想していた程の大暴れではなかったです。

毛が浸って 『かわいそうだからの辺で』と思いましたが

まだ汚れは取れてないし、中途半端にべちゃべちゃになっても仕方がないと思いまして

両者共にちょっと堪えて(笑)お風呂に浸かること2分くらい(もうちょっと短かったかも)。もちろん腹側だけ。

お尻の方から手を入れて ほあほあ と洗います。

うんちがこびり付いて、固まっていた毛の塊を取り除きました。

e0242556_18272634.jpg


バスタオルの汚れは聞太のうんちじゃありません。私のヘアカラー (^▽^;)

e0242556_18291927.jpg


ものすごい勢いで逃げていきました。

でも、お風呂に入ってる途中で もぐもぐもぐ ってしてたのって

気持ちよかったんじゃないの? ねえ、聞太。あれ満足してる時のもぐもぐだよねえ・・・?

e0242556_184278.jpg


うさぎにシャンプーは必要ないとはいいますが、お尻が汚れた時は有効かと思います。

とりあえず、赤ちゃん用おしりふきを買ってこようか・・・


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2011-11-20 18:51 | うさぎの病気 | Comments(4)

Commented by まあちゃん at 2011-11-21 11:10 x
お風呂入れって大変ですよねぇ(><)
昔、猫を飼っていて、入れるのに苦労しましたよぉ~
なんだか懐かしかった。聞太ちゃん、逃げ足早いねぇ(笑)かわいいっ!!
Commented by montaishi at 2011-11-21 19:51
まあちゃん様。
お風呂以来、嫌われてます(笑)
ベランダでくつろいでいる時に洗濯物を干しに出たら
逃げられました・・・
Commented by はなまま at 2011-11-21 22:15 x
植木を食べるから、こんなことになるんじゃん!(笑)
でも、逃げていく聞太ちゃんの後ろ姿が、
「ままのいけずー!」って叫んでるみたいで可愛い♪

はなが行ってる獣医さんも、汚れが取れないようなら、
お湯で洗うほうが清潔で良いと言ってましたよ。
ただ、はなは大暴れしそうなので諦めましたけど^-^;

聞太ちゃん、もう変な物食べたらダメだよー!
Commented by montaishi at 2011-11-22 00:14
はなまま様。
そう、天罰です (* ̄▽ ̄*)
コレに懲りておとなしく・・・まあ、無理でしょう。
母も子供の成長に合わせて対処の仕方を学ばねばなりませんね(笑)