天神島

港のヨーコ横浜横須賀の続き。

秋谷海岸から移動して、天神島臨海自然教育園/天神島ビジターセンターへ。

e0242556_236711.jpg


e0242556_23104178.jpg


前回来た時は台風の後だったこともあってかビンを拾ったりできたんですよ。

今回は欠けたヤツシロガイらしきものと脳みそ(石灰藻) (^^)

e0242556_23133691.jpg


e0242556_23193990.jpg


なんだこれ?クルマガイの一種??

e0242556_23215215.jpg


と思って大事に持って帰ったら、でんでんむしむしカタツムリ〜でした (>▽<)

まぎらわしいじゃないか!!海中に落ちてるんじゃない!!

鳥のエサにでもなって殻だけ落ちたのかな?



ウニ&ハナマルユキ。

e0242556_23244859.jpg


マツバガイ。

e0242556_2327055.jpg


みんなでぞろぞろチグサガイ。

e0242556_2337195.jpg


こちらは新しい我が家を運搬中。

e0242556_23443890.jpg


そしてこれ!ご存知の方、教えてください。

自分でも頑張って調べてはいるんですが、茶色のしましまのコレなんでしょうか・・・?

e0242556_23512238.jpg


e0242556_23574313.jpg


ごはんは居たかな。



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2011-11-16 00:03 | ビーチコーミング | Comments(2)

Commented by 通りすがり at 2012-01-23 21:52 x
フジツガイ科トウマキボラの破片です。綺麗な貝ですから割れていない殻を是非探してみてください。
Commented by montaishi at 2012-01-25 22:02
通りすがり様。
ありがとうございますっ!!
もしかしたら、もう通りすがってはくれないかもしれませんが(^^;)
お礼を申し上げます。
トウマキボラ、トウマキボラ・・・
唱えてたらいつか見つかるでしょうか (^^)
いつかきっと見つけます!!