鎌倉 曇り時々雨

6日の日曜日、のそのそと昼過ぎに起きて散歩に出掛けました。

材木座に着いたのは15:30頃ですが、薄暗い・・・暗すぎる・・・

材木座から稲村ケ崎
e0242556_21505759.jpg


e0242556_21535588.jpg


e0242556_21563486.jpg


そしたらウツボ Σ(゚口゚;)// イヤー !

e0242556_2272195.jpg


なんでか分からないけど子供の頃から嫌いなウツボ!怖いですねー (。>0<。)

そして、スカシカシパンの欠片。

e0242556_2215012.jpg


いつも思うんですけど、スカシカシパンの構造には問題があるのではないですかね?

なんでいつも欠片しか打ち上がらなんでしょう?もろすぎませんか?

あくまでもビーチコーマー目線ですが・・・(;^ω^A

そして、30cmくらいある骨。牛?馬?

e0242556_2224528.jpg


e0242556_22252036.jpg


復路は足元にあるものが石なのか貝なのか判別できないほど暗かったです。収穫ゼロ。

鎌倉の車窓から ヽ(^▽^) ♪♪♪ チャラッチャッチャッチャチャ〜ララ〜チャ〜ラ〜

e0242556_22344670.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2011-11-10 22:47 | ビーチコーミング | Comments(4)

Commented by はなまま at 2011-11-10 23:41 x
海には行ったことないんですが、
この前、山に行ってきれいな植物を探すのが
思いのほか楽しかったんです。
小さい頃は海水浴に行って貝殻を拾うのが楽しかったな~♪
桜貝とか、宝物でした♪

おぱんつ仲間のはなままより♪
Commented by まあちゃん at 2011-11-11 10:50 x
材木座。憧れです~
スカシカシパン。欠片が本当に多いですよねぇ(><)
うふふっ。私、実は2個、同時にGET!!した日があるのです!!!絶対、落ちている日もありますよぉ!!
Commented by montaishi at 2011-11-11 21:57
はなまま様。
太平洋側のビーチコーマーから見たら北陸って憧れなんですけど(笑)
海も行ってみてください!
目を凝らすと o(*'o'*)o 『こんな貝殻が!』『他所の国からこんな物が!』って、いろいろと発見がありますよ。
また波の音がいいんだ〜。
Commented by montaishi at 2011-11-11 22:03
まあちゃん様。
いいなあ〜。完品をお持ちなんですね!!!!
いつか絶対見つけてみせます(*^-^)b
よし、明日はどこへ行こうか・・・