病院へ行く決意

ずっと気にはなっていたんですが、経過観察していました。



今年の1月にうんちの出が悪くなりました。

『また胃腸うっ帯かな?』とは思ったんですが、高齢でもあるし(当時7才/現在8才)、診てもらおうと

救急病院へ行きました(かかりつけの病院が休診日)。

e0242556_23435371.jpg


その時に先生から『7才ですし、健康診断しますか?』と聞かれました。

恥ずかしい話ですが、これまでそういった検査をしたことがなく

診察を受けたのは、避妊手術と切り傷と胃腸うっ帯。(この時も胃腸うっ帯)

聞太は大丈夫!と信じていたのです。

その時も何も考えずに、言われるままに血液検査とレントゲンをしていただきました。

血液検査は問題なし。ところがレントゲンで影が写りました。下半身です。

『避妊手術をした先生は、子宮を残したか、摘出したか、どちらのタイプの先生だったかわかりますか?』

わからないんです。私も勉強不足でした。

子宮が残っていれば、子宮がんの可能性もあると言う事でしょう。

気が重かったです。自分が病気のときの方が何倍も楽。



ただ避妊手術の時、うさぎ初心者の私に『なんで避妊手術をするか知ってますか?』と

先生が聞いてきたのは覚えてるんです。(そんなこと覚えててもしょーがないですけど)

と、言うことは・・・子宮を摘出する先生だったのではないかと・・・(推測してもしょーがないですけど)



やっと、かかりつけの病院に予約をとりました。11/5にレントゲンとエコーしてきます。

影があったのは事実なので、腹を決めて行ってきます。



(*^▽^*)

本人は元気なんですよ。こんなに食い散らかすほどに!!

e0242556_01741.jpg


食欲旺盛、毎日モリモリ食べるんです。

どうってことない脂肪の塊・・・とかだったらいいのになあ。

e0242556_0202464.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2011-10-28 00:28 | うさぎの病気 | Comments(2)

Commented by まあちゃん at 2011-10-28 10:32 x
心配ですね(><)聞太ちゃん。
何もないことをお祈りしています。
Commented by montaishi at 2011-10-28 22:10
まあちゃん様。
ありがとうございます。
レントゲン撮ってみたら『影が消えてる!』な〜んてことないかしら〜