天空のうさぎと地上のうさぎ

今夜は満月ですね。みなさんのお宅からはどんな月が見えますか?

今、窓を開けて見てください。せっかくですから!

15倍の天体望遠鏡で見るとこんな感じです。

e0242556_2371312.jpg


あ〜 最近のいいカメラなら、望遠鏡でのぞかなくてもこのくらい撮れるのか・・・?

筒やレンズがセットになっていて自分で組み立てる、いわゆる“キット”なんですけど

のぞいていると楽しいです (⌒-⌒)

自分がのぞく直径1cmくらいのレンズに、さらに私の“すごくないデジカメ”を押し付けて撮るんです。

ピントがあまいのがいい感じでしょ(笑)

034.gifケプラー式の屈折天体望遠鏡なので、上下・左右が反転して見えています。

うさぎが尻餅ついてます (´m`)



肉眼で月を見るとこうです。

e0242556_23165594.jpg


よく見ると『どこが餅つきなんだー!』と、思ってしまいます。 ね?聞太。

e0242556_2325749.jpg


今朝、出勤前。なんか背後に気配を感じたんです。

今に始まった事ではないですけど、私のストールを “カジカジカジ・・・シャブシャブシャブ・・・”

e0242556_23314782.jpg


『ちょっとちょっと!!』

その後は一目散。“脱兎のごとく”ってやつです。

e0242556_23374766.jpg


e0242556_2341020.jpg


後は知らん顔。

なんでうさぎって布を舐めたり噛んだりするんでしょう?

セリーヌのバッグとか、ケンゾーのバッグとか、フェンディのバッグとか・・・

気がついた時にはもう遅いんだ (T_T)


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2011-10-13 00:12 | うさぎの日常 | Comments(1)

Commented by まあちゃん at 2011-10-14 10:37 x
天体望遠鏡!!良いですねぇ~ここ数日、お月さまめちゃくちゃ綺麗ですよねぇ*^-^*
聞太ちゃん(><)可愛いっ。逃げてる(笑)
リンクの件、ありがとうございます~
リンク早速させて頂きました♪