おくればせながら

はじめまして。ランタンと申します。

いつも皆様のブログを拝見し、自分の知らない世界を見て勉強をさせていただいておりました。

正直言って、ブログがどのように構成されているのかも知らず

コメントってどうやるの?トラックバックって何? (・_・;) と言う状態だったのですが

『人生半分終わったし!・・・って言うか、あと半分しかないし!!

よし、やってみようじゃないか!!!』って・・・無謀にも飛び込んでしまいました。



★うさぎの穴★

同居しているのは ミニレッキスの聞太(もんた)。元・女の子です。

“みの” でも “よしのり” でもないです(笑)


聞太は、それまで飼っていた猫が死んでしまい

私がペットロスでひどく体調を崩していた時に我が家に来ました。


ある日、猫もいなくなってしまって寂しいしハムスター飼おうかな〜と

ペットショップでハムスターを見ていたんです。

振り向いたんです、なぜか。そうしたら後ろのケージにウサギか2羽いて

こちらにピョンピョンと近づいて来てくれたのが聞太だったんです。

長い間ショップにいてお客さんになでなでされてたんでしょう。人懐っこくて。


一応、一晩考えたんですよ!

「いつも後先考えずに行動する。ちょっと待ちなさい。ウサギなんか飼ったことないんだから」


翌日、開店と同時に「このこ、ください」って言ってました ( ̄∇ ̄*)ゞ

2004/3/14
e0242556_3434961.jpg


前の猫も黒猫でしたし・・・呼ばれたな、と思いましたね。


オスメスも分からないのに名前だけは前夜に考えて

丈夫に育ってほしい!よし、聞太(もんた)にしよう・・・

初代外務大臣の井上馨(聞多)からいただきました。瀕死の重傷から復活をした人。

“聞多” も “多くを聞く” でいいかな?と思ったんですけど

前の猫から一文字もらって“聞太”。


e0242556_3504545.jpg


以来、数回の引っ越しもなんなくこなし、飼い主の愚痴を聞き、

来客には持ち前の人懐っこさで愛嬌をふりまき、2011年9月21日に8才になりました。



★ツメタガイの穴★

ビーチコーミング(海で漂着物を収集)を始めたのは2010年だったか、2009年だったか・・・

川崎市に住んでいるので、鎌倉も三浦半島も、アクアラインを通って千葉県もけっこう近いんです。

江ノ島
e0242556_40499.jpg


貝殻を手に取ったところで、これは“○○貝”と、分かるほど勉強してません(笑)

貝殻の本は買いましたけど、区別つきません!(笑)

なかなか、ひょうちゃんにも出会えません!(笑)

でもいいんです、楽しいから (≡^∇^≡)



たいした物には出会えませんが、ちょこちょこ出掛けるので

その都度、書いていきたいと思います。



子供の頃から “国語は好きだけど作文が苦手” だったので (;^ω^A

見てくださる方に上手く伝わるのか、いささか不安ではありますが

そっと、ささやかに、時には大きな声でささやいていきたいと思います。

つたない文章ではありますが、お付き合い下されば幸いです。

ランタン拝


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2011-10-08 04:39 | ごあいさつ | Comments(0)