館山 その1

行ってきましたよ〜 館山(あたり)。



海ほたるから千葉方面/午前5時。渋滞にはまる前にと思い早めに出発。
e0242556_16495851.jpg


今日は館山だけだよ!と自分に言い聞かせながら走ってたんですけどね

心の中で032.gifいい私と、031.gif悪い私が闘ってるんです。



闘いながら、洲埼灯台近辺。(訂正:洲崎ではなく“洲埼”でした)
e0242556_16585161.jpg



最初に出会ったのがプーさん・・・海で熊。
e0242556_16595736.jpg



そしてムラサキウニ・・・
e0242556_1743415.jpg


ウニは好きなんです。特にこのムラサキウンニ!紫がきれいじゃないですか、裸にすると(笑)

でも以前に集めすぎてウニ屋敷になりまして (;^_^A この頃は自重しております。

その時はバフンウニ屋敷です。バフン。すごい名前つけましたよねー。“馬糞”。

外国でそう呼ばれていたのかしら?それとも日本人が “馬糞うに” と呼び始めたのかしら?

なーんて耽りながら波打ち際を見ると・・・ ∑o(*'o'*)o



あああああああーーーーーーー!!!
e0242556_1724297.jpg


ヒラタさん?ヒラタさんでしょ!あなたヒラタさんよねえ!!

はじめまして、ヒラタブンブク!!

(ノ゚□゚)ノ 喜びのあまり声が出てないんです。息だけがもれてるんです。

夜中にゴキブリと目が合った時と同じでした(笑)

近所に響くから叫べない、でも恐怖を発散したい、みたいな・・・



その後は、フジツボ付きヤツシロガイ(後ろは残念ながら割れてました)e0242556_17452018.jpg



手のひらサイズのボラ(で、いいのかしら・・・)
e0242556_17493064.jpg



遠目に “腸” かと思いました (● ̄▽ ̄●;)ゞ パイプ?ホース?
e0242556_17532529.jpg



キクメイシが幾つか。
e0242556_184773.jpg


今日見かけたキクメイシは、それぞれの花が小さかったです。3〜5mmくらい。

今までに見たものは、ひとつひとつの花が1cmくらいだったんですけど

種類が違うのでしょうか・・・



続きは明日にでも〜 (=´ー`)ノ 何故ならば腰が痛いから〜



056.gifブログを始めてまだ日も浅く、ビーチコーミングの知識も浅く・・・
なにか間違えてたら教えてください <(_ _)> よろしくお願い致します。



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2011-09-30 18:32 | ビーチコーミング | Comments(0)