シーグラスのランプシェード

去年、作ったシーグラスのランプシェード。

e0242556_1663598.jpg


初めて作ったにしては上出来。。。と、思ってるのは自分だけ?

シーグラスは秋谷海岸から鎌倉・材木座あたり。

土台にした貝(牡蠣でしょうか?)は材木座で。

後ろはありません(笑)


e0242556_16123556.jpg


掃除もしやすく、電球も取り替えやすい!コレ実用的 (^-^)b

毎晩、寝るときはこのランプをつけてるんです。 

明日は仕事がお休みなので、館山あたりをぶらぶらしてきます。


e0242556_162162.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
[PR]

by montaishi | 2011-09-29 16:24 | 作る | Comments(2)

Commented by まあちゃん at 2011-10-12 15:01 x
はじめまして*^-^*
すごく素敵なランプシェードですねぇ~
私も、以前からずっと構想を練っているんですが
なかなか、着手出来ずにいます。。。
これはガラス用のボンドでつけているのですか?
聞太ちゃん、可愛いですね^-^
また、遊びにきます♪
Commented by montaishi at 2011-10-12 22:44
まあちゃんさん、コメントありがとうございます (o^∇^o)ノ
ガラスをくっつけているのはいわゆる瞬間接着剤です。アロンアルファさんだったか、セメダインさんだったか(笑)アートをするような専門的な物ではありません。私も勢いで始めたもので (〃⌒∇⌒)ゞ
でも、ゼリー状接着剤はくっつくまでに少々時間がかかるので、押さえてるのが面倒でした。ずり落ちたりしますし。(頑丈にする為にゼリー状を使う方もいるようです)
キャンドルホルダーは掃除の時に落として壊れました (T-T )
ほめていただいてなんだかやる気がでてきました!よし、またなんか作ろー!! ランタン